美弥るりか×憧花ゆりの×宇月颯の副音声解説付『BADDY -悪党は月からやって来る-』WOWOWにて放送

当ページには広告が含まれています

9月28日(土)WOWOWの番組「宝塚への招待」にて、2018年月組公演『BADDY -悪党は月からやって来る-』が美弥るりかの副音声解説付で放送されるがこのほど、副音声解説の追加キャストが公開となった。

名前が明らかになったのは本作品で共演していた当時の月組組長・憧花ゆりのと、本作品でクール役を演じ美弥が演じるスイートハートとの共演シーンも多い元月組スター・宇月颯の二人。

また、最新公演を中心とした情報番組「宝塚プルミエール」での“撮り下ろしロケ企画”も美弥&宇月でチャレンジすることが決定。そのナレーターを、美弥の同期生の元星組・七海ひろきが務める。

012750_02.jpg

◆憧花ゆりの
――今回副音声収録をこの3人で行うにあたって
二人は、在団中から弟のように(笑)可愛がってました。やんちゃでしたが、舞台では月組の一時代を築いたバリバリの男役でした。るりちゃんもとっちゃんも、きっとすっかり女性らしくなっているとは思いますが、きっと3人で話したら、またあの頃のやんちゃな弟達に戻るはず。久しぶりにあの頃に戻って盛り上がりたいと思います。

――『BADDY』という作品の印象
演出の上田久美子先生が初めてショーをされるということで、元々発想力の素晴らしい方ですからどんな世界観が出来上がるかドキドキしてお稽古が始まったのを覚えています。始まってみると驚きの連続。特に私は、頭に地球儀を乗せる役なんてすると思ってませんから、大変でした(笑)。でも観た方は一度見ると何度も観たくなると、よく言っていただいた事を覚えています。

◆宇月颯
――今回副音声収録をこの3人で行うにあたって
とてもご縁のある美弥さんと憧花さんと、自分の宝塚退団公演でもある大切な作品を、お客様と共に振り返る事ができ、私自身も凄く楽しみです!! 皆様どうぞお楽しみに!

――『BADDY』という作品の印象
今までお芝居を多く担当されていた上田久美子先生の大劇場初のショー作品でしたので、物語性とメッセージ性の強いショーという印象でした。普通のショーとは違った感覚で、生徒の持ち味なども計算された上で出演者それぞれの個性と先生のこだわりが合わさって出来たショーだったなと思います。お客様からも新しいショーと言って頂けて嬉しかったです!

◆七海ひろき(「宝塚プルミエール」9月ナレーター)
尊敬する同期の美弥るりか。宝塚退団後初出演となる番組のナレーションを務めさせていただき大変光栄です。在団中には叶わなかった貴重な機会ですので、大切に声を入れたいと思います。

『宝塚プルミエール』美弥るりか 退団スペシャルは9月28日(土)17:30より、宝塚への招待 『BADDY -悪党は月からやって来る-』―美弥るりか副音声解説付―は同日18:15より、WOWOWライブにて放送される。

(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次