「天地無用!魎皇鬼」7月に舞台化!AnimeJapan 2019にて発表

当ページには広告が含まれています

2019年7月に、「天地無用!魎皇鬼」が舞台化されることが決定した。これは、3月24日(日)に東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2019」AICブースにて発表されたもの。

「天地無用!」シリーズは、岡山県の高校生・柾木天地を主人公とした物語で、天地が様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちの騒動に巻き込まれていくコメディタッチのSFアニメ。原作のない完全オリジナルアニメをビデオで提供するという、OVAとして人気を博した。ゲーム、ラジオドラマ、小説、漫画とさまざまなメディアに進出した、昨今のメディアミックス展開のパイオニア的存在。

今回の舞台化は主に第1期を扱った内容になるとのこと。詳細は4月に発表。

舞台版『天地無用!魎皇鬼』は、7月17日(水)から7月21日(日)まで東京・新宿村LIVEにて上演される。

【公式Twitter】@tenchi_stage
【公式HP】2019年4月オープン予定

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次