2018年12月から2019年1月にかけて上演される、ミュージカル『オン・ユア・フィート!』。本作は、アメリカの歌姫グロリア・エステファンと栄光と挫折の半生を描いた作品。元宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなとが主演することが明らかになっていたが、新たに全キャストが発表された。
出演が決定したのは、グロリアの夫であるエミリオ・エステファン役に相葉裕樹と渡辺大輔(Wキャスト)、レベッカ役に青野紗穂、ホセ役に栗原英雄、コンスエロ役に久野綾希子、グロリア・ファハルト役に一路真輝。
さらに、伊藤広祥、岡本悠紀、加藤潤一、当銀大輔、橋田康、ひのあらた、井上真由子、小嶋亜衣、小林由佳、コリ伽路、豊原江理佳、中村百花が名を連ねた。
ミュージカル『オン・ユア・フィート!』は、2018年12月8日(土)から12月30日(日)まで東京・シアタークリエで上演される。その後、福岡、愛知、大阪を巡演予定。東京公演のチケットは、9月22日(土)より一般発売開始。
【あらすじ】
歌の大好きなグロリアは、キューバ移民の両親のもと、マイアミという開放的な場所で暮らしていたが、戦争によって身体が不自由になった父親や妹の世話に追われ、歌の才能を発揮できずにいた。ところがある日、祖母の計らいで、地元で名の知れたバンドのプロデューサー、エミリオ・ステファンの前で歌を披露することに。それは、輝かしいスターへの階段を駆け上がると共に、栄光と挫折の日々の始まりでもあった―。