安西慎太郎、輝馬らが所属するスペースクラフトMen’s Crew!初のファン感謝イベントを開催

当ページには広告が含まれています

安西慎太郎、輝馬らが所属する芸能プロダクション・スペースクラフトの若手男性俳優による第1回ファン感謝イベントが、2017年2月12日(日)に東京・浅草六区ゆめまち劇場にて開催された。本イベントには、安西、輝馬に加え、藤原薫、奥村秀人、永松文太、前川優希、堀田怜央、石井祐輝、声優部研修生から五十嵐巧巳、三上丈、杉浦隼永、名富航平、阿部渉と、舞台やドラマで活躍中の俳優やこれから活躍を目指す若手13名が出演した。

13名は「SpaceCraft Men’s Crew!」の文字がプリントされたお揃いのTシャツ姿で登場。メンバーたちがオープニングダンスをカッコよく決めると、会場を埋め尽くした女性ファンから、早くも黄色い声が飛び交った。この日、MCを務めたのは永松と前川。永松と前川は、これがMC初挑戦と言い、第1回のファン感謝イベントと相まって“初めて”尽くしのイベントスタートとなった。

Men's Crew!第1回ファンイベント_2

メンバー紹介をはさみ行われたトークコーナーでは、バレンタインの思い出トークなどが繰り広げられた。バレンタインに関しては、素敵な思い出よりも悲惨な話が多く“Men’s Crew!”たちは意外にモテなかった事実が発覚するなど、終始笑いが絶えないトークを展開。さらに「写メってしゃべって!」という写メを題材にしたトークコーナーでは、メンバーたちのプライベートに肉薄したトークが飛び出し、会場は大いに盛り上がった。

さらに「どの写メが一番良かったか」を会場からの拍手の大きさで決定。優勝者は、ご褒美としてバレンタインにちなみ、会場のファン全員に向けた「愛の告白」をすることに。見事、一番多くの拍手を獲得し優勝した輝馬は、顔を真っ赤にしながらも堂々とファンへの愛の告白を行った。

続いて、輝馬、藤原、安西の3人が、自身のお気に入りのラブソングをソロで披露。三者三様の持ち味で、ファンたちを魅了した。そして、何より圧巻だったのがストリート系・ブレイクダンス・ヒップホップなど、様々なジャンルを10分間に渡りノンストップで魅せるスペシャルダンスでは、息の合ったスピード感あふれるパフォーマンスに会場のボルテージも最高潮に!

Men's Crew!第1回ファンイベント_3

最後はこの“ファン感謝イベント”のために作られたオリジナル曲『SMILE&SMILE』を全員で歌唱。この曲には「SpaceCraft Men’s Crew!」の名前に由来した“宇宙船が宇宙に飛び立つかのように、彼ら自身が未来に向かって羽ばたいていく”そんな思いが込められており、メンバーたちは感謝の気持ちとさらなる飛躍への決意を歌声に乗せ、ファンに届けた。

イベント終了後、輝馬は「同じ事務所でも普段、活動の場が違う方たちと今回、Men’s Crew!のイベントを通して共演することができて嬉しく思います。また、ファンの方たちにもスペースクラフトのメンバーを知っていただけるいい機会になったと思います」、藤原は「映像での活動が多く、お客様と触れ合える機会ができて嬉しいです。舞台やミュージカルの経験が少ないのですが、このイベントで素の藤原薫を感じてもらえてたら嬉しいです!」、安西は「お客様に楽しんでいただけるように準備してきました。なかなかファンの方に向かって直接、感謝を伝えられる機会が少ないので、今回、Men’s Crew!パフォーマンスを通して、日頃の感謝を伝えられたことをとても嬉しく思います」とそれぞれコメントを寄せた。

“Men’s Crew!”たちの、今後のさらなる活躍に期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次