オフ・ブロードウェイで話題騒然となった衝撃作『50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』が、2016年冬に上演される。本作は、青年実業家グレイと、ウブな女子大生アナの歪んだ愛のカタチを過激な性描写で描いた大ベストセラー小説「50 Shades of Grey」をパロディにしたミュージカルとして、2014年に初演。海を越えることは不可能と思われながら、この度日本で、R-15指定での上演が決定した。
上演台本・演出を手掛けるのは、河原雅彦。かつて、パフォーマンス集団「HIGHREG JESUS」の総代として名を馳せ“クレージーな下ネタに造詣の深い”河原が、爆笑必至の官能ワールドを作り上げる。主演は、歌唱力と演技力に加え、独特のユーモアセンスをあわせ持つ関西ジャニーズJr.の浜中文一。浜中は、これが舞台初主演となる。上演にあたり、河原と浜中からコメントが届いた。
◆河原雅彦(上演台本・演出)
「エロ・バカ・ショック」が信条だった若かりし日の封印を豪快に解禁できる作品と出会いました。せっかくこれまでそんなキャリアをひた隠しにして、立派な演劇賞なんかもいただけていたのに、とっても残念です。ま、この際ですから!とことん遊び倒してやりますよ。ex.HIGHLEG JESUS 総代 河原雅彦
◆浜中文一(主演)
まさか主演をこんなにも早く出来るなんて。そして、念願だった主演作品が、こんなにも衝撃的な作品になるとは思いもしませんでした。人間突き詰めれば、皆それぞれの「人には理解出来ない趣向」「人には言えない秘密」があるとは思っていましたが・・・やる以上、一生懸命向き合っていこうと思います。
ミュージカル『50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』は、11 月下旬から12月上旬まで東京・新宿FACEにて、12月下旬には大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。チケットの一般発売は秋頃を予定。(※本公演は15歳未満、中学生以下の方は入場不可)
【あらすじ】
週に一度、「本を読む会」を開催している主婦3人組。マンネリ化した性生活を送る彼女たちが選んだ本は、女子大生のアナが若き企業家のグレイに惹かれていく恋愛小説、いやその実、官能小説。小説で描かれるのは、これまで平凡に生きてきた純真無垢な女子大生アナ(処女)と、リッチで色男、だけどとんでもない性癖を持った青年実業家グレイの、どこまでも歪んだ愛のカタチ・・・。果たして、アナの心のビッグ・ホールは、グレイのビッグ・ラブによって埋められるのか?それとも拡張されちゃうのか?惹かれ合う二人の行方やいかに?!