小泉今日子&風間杜夫が倦怠期の夫婦に!M&Oplaysプロデュース『家庭内失踪』来年上演!

当ページには広告が含まれています

作演出家・岩松了とM&Oplays(森崎事務所)が定期的に行っている「M&Oplaysプロデュース」の最新作『家庭内失踪』が、2016年3月より、東京・本多劇場を始め全国11ヶ所で上演される。作演出家の岩松了と、M&Oplaysが定期的に行っている公演で、2015年3月上演の『結びの庭』以来の新作公演となる本作は、岸田戯曲賞受賞作品『蒲団と達磨』の後日譚ともいえる、笑いと謎に満ちた岩松的ホームドラマの決定版だ。

関連記事:劇作家・岩松了が新たに挑む人間ドラマ『青い瞳』、2015年11月開幕!

年の離れた高校教師の後妻となった女、雪子。その彼女ももう40歳を過ぎ、夫は定年退職。二人の間には倦怠の空気が漂っている。そこへ、雪子にとっては血のつながらない前妻の娘があらわれる。微妙な3人の関係に、娘の夫の部下や行方をくらましていた近所の男がからみ、事態は思わぬ方向へ転がり始める…。

倦怠期真っただ中の年の差夫婦を演じるのは、2008年に岩松が作・演出を手掛けた舞台『恋する妊婦』でも夫婦役を演じた小泉今日子と風間杜夫。このほか、小野ゆり子、落合モトキ、坂本慶介、岩松了と、実力派俳優陣の豪華共演が実現する。

関連記事:小出恵介「あらゆる高嶺の花に手を伸ばす」激動の時代を描く!M&Oplaysプロデュース『虹とマーブル』が開幕

日常に潜む狂気の中に、独特のユーモアを漂わせながら、唯一無二の作劇でその世界観へ引きずり込む鬼才・岩松の最新作に乞うご期待。舞台『家庭内失踪』は、2016年3月より、東京・本多劇場ほか、全国11ヶ所にて上演する。また、チケットの前売販売は2016年1月開始予定。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次