幻の旗揚げ公演再び!気晴らしBOYZ『龍馬がいっぱい』再演

当ページには広告が含まれています

2015年3月24日(火)より東京・中野ザ・ポケットにて気晴らしBOYZの第7回本公演『龍馬がいっぱい』が上演される。気晴らしBOYZとは、放送作家としてバラエティ番組を中心にTV・ラジオの構成や、映画『体脂肪計タニタの社員食堂』の脚本・原作など幅広く手掛ける田中大祐が、お笑いコンビ“やるせなす”の石井康太を誘って2011年7月に旗揚げした劇団だ。

関連記事:「再演」という文字を観ると、評判の良さを想像して観てみたくなりますよね!?そんな「再演」作品をエンタステージで紹介します。

今回上演される幕末コメディ『龍馬がいっぱい』は、劇団旗揚げ時の演目の再演。初演時に好評を博し、2012年には劇団ゼロマンションでも上演されている。改めて気晴らしBOYZとして上演するにあたり、お馴染みの“気晴らしファミリー”に加え、映画『恋の渦』で主演を務めた新倉ケンタ、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの右近良之、元AKB48の松原夏海など豪華ゲストを迎え、パワーアップ!静岡での初公演も決まり、初演から4年経った劇団の集大成として、成長した姿を見せる。

時は幕末。慶応三年(1867年)、勤王討幕の志士たちが集う京都…から少し離れた田舎の宿場。日の本の夜明けを目前に、志士も庶民も気分は幕末HIGH。騙す阿呆に騙される阿呆。天下の英雄“坂本龍馬”を巡り、志士に刺客に香具師に遊女、虚実入り乱れた大騒動が巻き起こる!歴史の片隅に埋もれた“もしも”を紡ぐ、痛快大ボラエンターテインメント。気晴らしBOYZ幻の旗揚げ演目が、満を持して帰ってくる!

出演は、新倉ケンタ、石井康太、右近良之、与座よしあき、中村優、松原夏海、Kいち、古賀司照、小野由香ほか。

気晴らしBOYZ第7回本公演『龍馬がいっぱい』は、2015年3月24日(火)から3月29日(日)まで東京・中野ザ・ポケットで上演される。その後、4月3日(金)から4月5日(日)まで静岡・沼津市民文化センター大ホールにて上演予定。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次