笑福亭鶴瓶の即興舞台『スジナシシアターVol.18』ゲストに三谷幸喜、千葉雄大、藤ヶ谷太輔が決定

当ページには広告が含まれています

笑福亭鶴瓶と豪華ゲストが、台本のないぶっつけ本番の即興芝居を繰り広げる『スジナシシアター』。その第18弾公演に、日替わりゲストとして、三谷幸喜千葉雄大藤ヶ谷太輔の参加が発表された。

あわせて読みたい
台本ナシの即興舞台『スジナシシアターVol.16』ゲストは宮野真守、片寄涼太、磯村勇斗 2023年2月8日(水)から2月10日(金)までの3日間、東京・台東区立浅草公会堂で『スジナシシアターVol.16 in 浅草公会堂』が開催される。笑福亭鶴瓶と共に即興芝居に挑...
目次

鶴瓶と豪華ゲストによる、台本ナシのぶっつけ本番即興劇

「スジナシ」は、笑福亭鶴瓶とゲストが、その日に知らされるセットのなかで、台本も打ち合わせもなく即興ドラマを繰り広げる人気企画。1998年にテレビ番組としてスタートし、2015年からは舞台公演として上演されてきた。芝居の後には、案内人の中井美穂と共に、プレビューを見ながら自身の演技を振り返るトークも行われ、この舞台の魅力の一つとなっている。

『スジナシシアターVol.18 in きゅりあん 大ホール』が、2025年9月2日(火)から4日(木)まで、東京・きゅりあん 品川区立総合区民会館にて開催される。

日替わりゲストに三谷幸喜、千葉雄大、藤ヶ谷太輔が登場!

毎回、笑福亭鶴瓶と共に豪華ゲストが日替わりで即興芝居に挑戦してきたが、今回の初日となる9月2日(火)公演には、脚本家・演出家として第一線で活躍する三谷幸喜が登場。

二日目の9月3日(水)には、柔らかなキャラクターで幅広い層から支持を受ける俳優・千葉雄大が出演する。

そして三日目の9月4日(木)には、Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍し、かつてトーク番組『A-Studio』で鶴瓶と一緒にMCを担当していた藤ヶ谷太輔が出演する。

くせ者ゲストを迎える笑福亭鶴瓶の心境は?!

三谷幸喜さんについて

まえにスジナシに出て頂いたときの決着がまだついてないんですよ。三谷さんとは。
いやぁどうなるのかなぁ。だいたい変わっていますから。不思議な人ですよ。
どういう感じで来るかわからないですが、それを楽しみたいですね。

千葉雄大さんについて

10年以上前に仰天ニュースで出会ってのちに色々な作品に出られてたくましくなって。
失礼ですけど成長されてURであーるでしょう(笑)。あれもかわいらしいですよね。
思いっきりかかっていきます。

藤ヶ谷太輔さんについて

一番僕の手の内も知ってますからね。こんな面白い人が出てくれるとは。
長い付き合いですけどどうかかってくるか。僕も楽しみですね。
ガヤとがっつり勝負できるとは。胸を借りるつもりで思いっきりかかっていきます。

『藤ヶ谷太輔』関連商品はこちら(Amazon)

『スジナシシアターVol.18 in きゅりあん大ホール』公演情報

公演情報
タイトル 『スジナシシアターVol.18 in きゅりあん大ホール』
公演期間・会場 【東京公演】2025年9月2日(火)~9月4日(木) きゅりあん 品川区立総合区民会館(8F 大ホール)
キャスト 出演:笑福亭鶴瓶/案内人:中井美穂
<日替わりゲスト>
9月2日(火):三谷幸喜
9月3日(水):千葉雄大
9月4日(木):藤ヶ谷太輔
チケット情報 チケット料金:全席指定席 8,500円(税込)
一般発売日:2025年8月23日(土)10:00~
あわせて読みたい
【初心者必読!】舞台・ミュージカルの観劇マナー16選!服装から持ち物まで 昨今、知名度のある作品が舞台化される機会が増え、今まで演劇に触れたことのなかった方が「初めて劇場に行ってみよう」と思う機会が増えてきました。演劇に興味を持つ...
あわせて読みたい
「速攻ブルーベリー」は観劇の何分前に飲むのが効果的?DHCに直接聞いてみた【後編】 皆さんこんにちは!エンタステージ編集部・4号です!エンタステージでは気になる演劇の「今」に迫る新しい調査企画を始めることになり、第一弾として話題の「速攻ブルー...

\月額550円でアニメ、映画、ドラマ見放題!まずは14日間無料体験/

詳細>>

掲載日時点での情報です。 最新情報は各公式サイトをご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次