小説家・住野よるの大ヒット小説「君の膵臓をたべたい」(双葉文庫)の朗読劇が、2025年4月5日(土)・4月6日(日)の2日間に再演される。本作は、2022年12月に初演されており、再演を望む声が多く挙がっていた。
朗読劇『君の膵臓をたべたい』再演のキャストは?
主人公である「僕」は病院で偶然「共病文庫」というタイトルの本を拾う。その本は「僕」のクラスメイトである山内桜良がつづっていた秘密の日記帳で、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが書かれていた。
「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、家族以外で唯一桜良の病気を知る人物となった。「桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合っていくうちに「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、お互いに自分には欠けている部分にそれぞれ憧れを持つようになり・・・。
主人公である「僕」役を演じるのは岡本信彦と梶裕貴、「僕」のクラスメイトである山内桜良役は鬼頭明里・伊藤美来。桜良の親友・滝本恭子役は戸松遥、「僕」と桜良のクラスメイト・ガムの彼役を中島ヨシキが演じる。
公開されたビジュアルには、桜色の背景に、白を基調としたそれぞれの衣装を身に纏ったキャスト陣の姿があり、作品の世界観にぴったりの、儚げで爽やかな仕上がりとなっている。
アフタートークの開催も決定!
さらに、両日とも夜公演後にアフタートークの開催が決定。4月5日(土)18:00公演には梶裕貴、伊藤美来、戸松遥、中島ヨシキ、4月6日(日)17:30公演には岡本信彦、鬼頭明里、戸松遥、中島ヨシキが登壇する。
公式Xでは、観客からキャストへの質問を募集。採用された質問は、アフタートーク内で使用されるとのこと。
朗読劇『君の膵臓をたべたい』2025はいつどこで上演される?
2025年4月5日(土)14:00公演/18:00公演
※夜公演のみアフタートーク付
2025年4月6日(日)13:30公演/17:30公演
※夜公演のみアフタートーク付
【劇場】日本青年館ホール
【公式サイト】https://kimisui-reading2025.com/
【公式X(Twitter)】@kimisui_reading
(C) 朗読劇「君の膵臓をたべたい」2025製作委員会