ドラマ『JIN−仁−』シリーズの配信は無料で見れる?あらすじ・キャスト・主題歌まとめ

当ページには広告が含まれています
JIN−仁−

2018年にTBS系で放送されていた大沢たかお主演ドラマ『JIN−仁−』。村上もとかの人気漫画を実写ドラマ化した本作を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ・キャストなどの関連情報をまとめた。

目次

ドラマ『JIN−仁−』シリーズどこで見れる?無料で見るには?

『JIN−仁−』は以下の動画配信サービスで配信中。

動画配信サービス 配信状況 無料期間
U-NEXT(ユーネクスト) ◎(見放題配信) 初回登録に限り31日間無料
Amazonプライム(アマゾンプライム) 〇(レンタル配信)
Hulu(フールー) ◎(見放題配信) 無料期間なし
Netflix(ネットフリックス) ×
Disney+(ディズニープラス) ×

おすすめはU-NEXT!

テレビドラマや映画、アニメなどさまざまな作品が配信されているU-NEXTは、31日間の無料お試し期間があるためこの期間を利用して作品をイッキ見することも可能。『JIN−仁−』シリーズだけでなく、沢山のTBS名作ドラマを見ることができる!

ドラマ『JIN−仁−』あらすじ

脳外科医・南方仁は“あること”がきっかけで江戸時代にタイムスリップしてしまう。どうにか現代戻ろうとする仁の前に、坂本龍馬が現れ愕然とする。その頃、江戸では“コロリ”という死の伝染病が再び猛威を振るおうとしていた。仁は、江戸が“死の都”になることを恐れた西洋医学所の頭取・緒方洪庵らと共に病と闘い、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく。

ドラマ『JIN−仁−』キャストは?作品情報まとめ

ドラマ『JIN−仁−』作品情報

放送年

2009年

話数

全11話

放送局

TBS系

原作

村上もとか

脚本

森下佳子

監督

平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎

キャスト

大沢たかお
中谷美紀
綾瀬はるか
小出恵介
桐谷健太
田口浩正
戸田菜穂
武田鉄矢(特別出演)
高岡早紀
六平直政
麻生祐未
小日向文世
内野聖陽ほか
ドラマ『JIN -仁- 完結編』作品情報

放送年

2011年

話数

全11話

放送局

TBS系

原作

村上もとか

脚本

森下佳子

監督

平川雄一朗、山室大輔、那須田淳

キャスト

大沢たかお
綾瀬はるか
中谷美紀 (特別出演)
内野聖陽
小出恵介
桐谷健太
藤本隆宏
市村正親
中村敦夫
佐藤隆太
市川亀治郎
麻生祐未
小日向文世ほか

ドラマ『JIN−仁−』主題歌

『JIN−仁−』の主題歌はMISIAの「逢いたくていま」、『JIN -仁- 完結編』の主題歌は平井堅の「いとしき日々よ」。

 

ドラマ『JIN−仁−』主要キャラクター

南方仁(キャスト:大沢たかお)

脳外科医。ひょうんなことから現代から幕末の江戸にタイムスリップしてきた。困難な状況をもろともせず、次々と人々の病気や怪我を救っていくが、「江戸の人を救うこと=歴史を変えること」に葛藤。懸命に生きようとする人々を目の当たりにし、いつしかこの時代で精一杯生きていく決心をする。

野風/友永未来(キャスト:中谷美紀)

【野風】

最上級位の花魁で、気が強くはっきりと物を言う気質。歌舞音曲だけでなく書にも通じ、大名のお姫様にもおとらぬ教養を身につけている。この世のものとは思えぬほどの美貌も兼ね備えており、みなの羨望の的になっている。

【友永未来】

見た目は野風に瓜二つな仁の恋人。優秀な小児外科医であったが、2年前に脳腫瘍が見つかり、仁の手術を受けるも植物状態になってしまう。

橘咲(キャスト:綾瀬はるか)

橘家の長女。仁を庇って斬られた兄の命を救った仁の医術に興味を持ち、医学を学びながら仁の仕事を手伝うようになる。

勝海舟(キャスト:小日向文世)

坂本龍馬の師で、恭太郎から噂を聞き仁に興味を持つ。時代を超えた国際感覚を持っており、多くの人から慕われている。

坂本龍馬(キャスト:内野聖陽)

豪快で女好きな土佐出身の脱藩浪人。勝海舟を師として仰いでいる。仁の手術や治療を目の当たりし、無欲無私で医療に打ち込む仁に共感を覚え、その生き様から多大な影響を受けるように。交流を深める中で、互いにかけがえのない存在となっていく。

ドラマ『JIN−仁−』関連商品

配信の他、原作や150分以上の特典映像が収録されたBlu-ray&DVDなどで本作をより楽しむことができる。

JIN−仁−

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次