舞台『弱虫ペダル』最終公演を記念しゲスト登壇企画&過去作の週末無料配信を実施


12年続いてきた「ペダステ」シリーズの最終公演となることが発表された舞台『弱虫ペダル』新シリーズの第4弾公演となる舞台『弱虫ペダル』Over the sweat and tearsの出演者が明らかになった。

併せて、最終公演を記念した2つの特別企画「ペダステボーナスステージ」と「ウィークエンドペダステレース」が実施されることも発表された。

舞台『弱虫ペダル』新シリーズを走ってきたキャスト続投!

出演者は、主人公・小野田坂道役の島村龍乃介をはじめとする総北高校キャスト、絶対王者・箱根学園キャスト、ダークホース・京都伏見高校キャストが続投するほか、3日目で初登場する広島呉南工業高校の待宮栄吉役として元木聖也、井尾谷諒役として熊沢学が参加する。

なお、新開隼人役は百成瑛と村上渉が、全公演2名1役で演じるとのこと。

特別企画「ペダステボーナスステージ」「ウィークエンドペダステレース」

最終公演を記念し、実施が決定した2つの特別企画「ペダステボーナスステージ」と「ウィークエンドペダステレース」。

「ペダステボーナスステージ」には毎公演(9月8日を除く)豪華ゲストが登壇する特別企画を開催。汗と涙で紡がれた青春の軌跡を振り返る。登壇ゲストは5月30日(木)12:00発表予定。

そして、「ウィークエンドペダステレース」ではシリーズ17作品を週末限定でYouTubeにて無料連続配信する。スケジュールは以下のとおり。

【5月31日(金)~6月2日(日)23:59まで】
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』(2012年)
22:30~ 舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~眠れる直線鬼~(2013年)

【6月7日(金)~6月9日(日)23:59まで】
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result (2013年)
22:30~ 舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order (2014年)

【6月14日(金)~6月16日(日)23:59まで】
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~野獣覚醒~(2014年)
22:30~ 舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER (2015年)

【6月21日(金)~6月23日(日)23:59まで】
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~(2015年)
22:40~ 舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~(2016年)

【6月28日(金)~6月30日(日)23:59まで】
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』~箱根学園(ハコガク)新世代、始動~(2016年)
22:30~ 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~(2017年)

【7月5日(金)~7月7日(日)23:59まで】
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~ヒートアップ~(2017年)
22:30~ 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~箱根学園王者復格(ザ・キングダム)~(2018年)

【7月12日(金)~7月15日(月・祝)23:59まで】
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~制・限・解・除(リミットブレイカー)~(2019年)
22:30~ 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇FINAL~POWER OF BIKE~(2020年)

【7月13日(土)~7月15日(月・祝)23:59まで】
17:30~ 舞台『弱虫ペダル』SPARE BIKE篇~Heroes~(2021年)
20:00~ 舞台『弱虫ペダル』The Cadence!(2022年)
22:10~ 舞台『弱虫ペダル』THE DAY 1 (2023年)&舞台『弱虫ペダル』THE DAY 2(2024年) 冒頭映像

【配信サイト】マーベラスチャンネル
https://youtube.com/@MarvelousAVCH
YouTubeプレミア配信(ライブ配信+週末期間限定でアーカイブ視聴も可能)

舞台『弱虫ペダル』Over the sweat and tears公演情報

<上演スケジュール>
2024年8月31日(土)~9月8日(日) シアターH

<スタッフ>
【原作】渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
【脚本・レース演出メソッド創作/監修】西田シャトナー
【演出】鯨井康介
【音楽】manzo
【劇中歌】「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」
作詞:渡辺航 作詞補佐・作曲・歌:桃井はるこ
【レース演出協力】河原田巧也

<キャスト>
【総北高校】
小野田坂道役:島村龍乃介 今泉俊輔役:砂川脩弥 鳴子章吉役:北乃颯希
巻島裕介役:山本涼介 金城真護役:川﨑優作 田所迅役:滝川広大

【箱根学園】
福富寿一役:髙﨑俊吾 荒北靖友役:相澤莉多 東堂尽八役:フクシノブキ
新開隼人役:百成瑛、村上渉※ 泉田塔一郎役:青柳塁斗 真波山岳役:中島拓人
※新開隼人役は全公演2名で1役を演じる

【京都伏見高校】
石垣光太郎役:鐘ヶ江洸 御堂筋翔役:新井將

【広島呉南工業高校】
待宮栄吉役:元木聖也 井尾谷諒役:熊沢学

ほか

コメント紹介

◆小野田坂道役:島村龍乃介
舞台『弱虫ペダル』がついに最終章を迎えます!
ここまで来られたのも、応援してくださる皆さんが居てくれたからです。
本当にありがとうございます。
2022年の夏、『The Cadence!』から始まり、2年間この舞台に携わらせていただきました。
僕はこの作品が初舞台ということもあり、毎日が刺激的で有意義な時間でした。楽しいこと苦しいこと、色々ありすぎたこの作品。
だからこそ!この作品が1番熱い舞台だと胸を張って言えます!!
最終公演、悔いの残らないようすべての思いをハンドルにのせて、ゴールへ届けたいと思います。

◆今泉俊輔役:砂川脩弥
2022年にスタートし、今回のインターハイ3日目で卒業公演、そしてペダステシリーズの最終公演となります。
寂しい気持ちはありますが、ここまでペダステシリーズに関わってきた皆さん、そして応援してくださったファンの皆さんの想いをのせて、ペダステにしかない最高に熱い舞台を今泉俊輔として全力でお届けしますので、最後まで応援の程よろしくお願いします!

◆鳴子章吉役:北乃颯希
新シリーズから鳴子章吉を演じてきて、もう2年の月日が経ちました。
インハイ3日目、僕達の最終章です。
これまで応援してくださった皆さま、これまでの先輩方が繋いでくださったハンドルのおかげで、僕達はここまで走る事ができました。
総北の皆、支えてくれてありがとう。
ハコガク・京伏の皆、ライバルとして君臨し続けてくれてありがとう。
パズルライダーの皆、どんな時も完璧なサポートをありがとう。
何度でも言います。
舞台『弱虫ペダル』は生で観て頂き、そして体感して頂きたい!!
それが出来るのもこの夏で最後です。
最後の最後まで一滴残らず絞り切り、全力でデーハーにペダルを回します。
僕達ペダステチームの集大成を是非劇場でご覧ください!

◆巻島裕介役:山本涼介
次の公演はインターハイ最終日でもありますし、僕らにとっての最終公演でもあります。
これまで巻ちゃんとして皆さまの応援のもと仲間達と一緒に全力で限界までペダルを回し続けてきました。
応援が力に変わる。それをすごく実感することができる舞台です。
最終公演。皆さまの応援と共に悔いなく笑顔で終われるように、一緒に劇場で最高の作品を創りましょう!

◆金城真護役:川﨑優作
ペダステシリーズ最終公演ということで、歴代キャストの方々が繋いできてくださったバトンを僕たちが最後ゴールに叩き込みます。
もちろん背負うものは大きいですが、固い絆で結ばれたこの仲間達となら最高の景色をお見せできる自信があります。
作品への感謝をケイデンスに昇華させ最後まで走り切りたいと思います。

◆田所迅役:滝川広大
最初は、錚々たる先輩達が一から作り上げてきた歴史のある作品にどう自分が入り込めるのか正直不安で、初演の『The Cadence!』ではお客様の支えに頼りまくっていました。
だからこそ『THE DAY 1』では支えて頂いた分、返していくという思いで突っ走っていき、『THE DAY2』では成長した自分達の全力を発揮することを目標に走り切りました。
『ずっと走り続けていく』という作中の言葉に何度救われたか、力をもらったか、本当に感謝しかありません。
次が最後の公演となりますが、自分的には最後とは思わず、3日目は感謝の気持ちを込めながら、初演と変わらない限界突破で走りたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします!!バコーン!!!!!!

◆福富寿一 役:髙﨑俊吾
2012年から始まった、舞台『弱虫ペダル』シリーズも、今回をもちまして最終公演となります。これまで12年間にわたって、沢山の愛情が注がれ、沢山の人が汗水を垂らし、そして涙を流してきたと思います。
そんな最後の舞台に、福富寿一として、舞台に立てることを心から嬉しく思うのと同時に、これまでの軌跡を振り返ると、多くの役者仲間にも、多くのスタッフさん方にも、そして何より、多くのペダステファンの方々にも、責任を強く感じています。
ただ、舞台の上に立つ僕らに出来ることは、直向きにゴールを目指し、精魂こめてインターハイの強者を決めることだけです。
大きなものを背負って、走ります。どうか、見届けてください。よろしくお願いいたします。

◆荒北靖友役:相澤莉多
2022年に新たなメンバーでスタートを切った、舞台『弱虫ペダル』。
大ファンである「ペダステ」の歴史に自分の名前が刻まれることが嬉しくもあり、不安な中必死にもがいていたことが昨日のことのようです!!
そして、インターハイ3日目まで絶対繋げようね!!ってみんなで話していたので、このメッセージを届けられることが本当に嬉しいです!!
今年の夏、全てをぶつけて勝ちに行きます。
全力で!!食うぜ!!ゴール!!

◆東堂尽八役:フクシノブキ
『The Cadence!』から始まり約2年間、舞台『弱虫ペダル』と言う作品に携われたことを嬉しく思います。
東堂尽八に出会えて巻ちゃんを好きになれて良かったです。
歴代の方々とはまた違った東堂尽八だったかもしれませんが僕なりに解釈をして愛してきました。
ラスト公演ということで悔いのないように、培ってきた絆や熱量を更に上げてラストを迎えたいと思います。
是非最後の最後まで限界頂点になっていく熱量を感じに劇場まで足を運んで下さったら嬉しいです。
お待ちしています。

◆新開隼人 役:百成瑛
舞台『弱虫ペダル』、ペダステシリーズが最後を迎えます。
10周年で参加した『The Cadence!』。
次に期待を膨らませた『THE DAY 1』。
そして言いようもないくらいに悔しい思いをした『THE DAY 2』。
次がインターハイ最後。そして、12年間歩んできたペダステの最後。
最後までみんなと一緒に走り抜きます。
皆さまも共に走ってくれると嬉しいです。
最後の最後まで、よろしくお願いします!

◆新開隼人役:村上渉
皆さま、こんにちは!
村上渉です!
新シリーズは2022年の夏から始まり、新たな仲間を加えながらこのメンバーで走ってきました。
そしてついに、インターハイ3日目!!!
このメンバーで走る、最後。
たくさんの出来事が起きて、沢山の人達に支えられて、皆で乗り越えて、今ここにいる。
奇跡に感謝を!
やる事は変わりません。
全力で!!!
このゼッケンは最速の証だから。
誰にも負けない。
今まで応援ありがとうございました!
これからも一緒に「弱虫ペダル」を応援しましょう!

◆泉田塔一郎役:青柳塁斗
ついにインターハイ3日目。 汗と涙の向こうへ。
まだまだこれから走り続けます。 ここまでこられて感謝です。
沢山の応援をありがとうございます。 熱いステージを最後まで届けます。

◆真波山岳役:中島拓人
僕たちが舞台『弱虫ペダル』に携わらせていただいてから、はや3年目。遂に決着の時です。
2年前の夏から必死に回してきたペダルも、この仲間たちと走ることも、無くなってしまうと考えると寂しさが大きいです。
ですがこのかけがえのない時間が自分の人生の1ページになったことがそれ以上に嬉しいです。
いよいよインターハイ3日目。走ります。
ここまでたくさんの熾烈な闘い、本物の汗、眩しい青春を間近で見てきました。
今度は僕の番です。
僕たちの卒業公演、舞台『弱虫ペダル』のフィナーレに相応しい作品を座組一同作り上げてまいります。
山を愛し真波を愛し原作を愛し責任を持って励んでまいります。
是非皆さま劇場にてご覧ください。

◆石垣光太郎役:鐘ヶ江洸
始まりがあれば必ず終わりがやってきます。寂しい気持ちがないと言えば嘘になります。
でも、終わるわけじゃない。
舞台が完結しても、きっとこれからもずっとずっと愛され続けていく名作「弱虫ペダル」。
今回がまた『何かの始まり』になるような そんな作品になったらいいなと思います。
誰よりも速く!誰よりも速く! その想いの中で大切に積み重ねられてきた歴史を背負って少し形は歪だ
けど最高の仲間たちと、青春を共に過ごす最高のカンパニーのみんなと全力でペダルを回します!ぜひ
ご刮目ください!!

◆御堂筋翔役:新井將
長きに渡り人々に愛され、ムーヴメントを牽引して来た“伝説”が一つ、幕を閉じます。
どれだけ年月が流れても『ハンドルだけ持って走る』という衝撃はいつまでも語り継がれていくのでしょう。
そんな伝説の幕引きに立ち会えることを誇りに思います。
『Over the sweat and tears』
これを越えた先に
皆さまの笑顔と感動が絶え間無く続きますように。

◆待宮栄吉役:元木聖也
待宮栄吉を演じさせていただきます、元木聖也です。
舞台『弱虫ペダル』ついにシリーズ最終公演!
もちろん昔から「ペダステ」の事は知っていて、知り合いからもとても熱い舞台ということも聞いていました。
男の熱い青春スポーツっていいですよね、自分もとっても大好きです!
仲間との友情やライバルとのせめぎ合いってめちゃくちゃ燃えます!
それを見たり応援したりするのも胸が熱くなる部分がたくさんありますよね。
スポーツと一緒で、「弱虫ペダル」を応援してくれている方の力が、舞台で演じている人にはとてつもない力を与えてくれます。
シリーズ最終公演たくさん応援してくれるととっても嬉しいです!
自分も力の限りたくさん汗を流して頑張っていきます!よろしくお願いします。

◆井尾谷諒役:熊沢学
この度、舞台『弱虫ペダル』Over the sweat and tearsで、井尾谷諒を演じさせて頂きます。熊沢学です。
ペダステシリーズは2021年の舞台『弱虫ペダル』SPARE BIKE編〜Heroes!!〜と2024年の舞台『弱虫ペダル』THE DAY2を観劇させていただいており、全力で走って汗を流している姿を見て「弱虫ペダル」の物語に一気に引き込まれたのを覚えています。
なので、井尾谷諒としてペダステに出演できることを聞いたときはとても嬉しかったです。
今回でペダステシリーズが終了、本当に最後の公演となってしまいますが、今まで応援してくださったペダステファンの皆様、そして出演されてきた先輩方に恥じないよう、全力
で走りきりたいと思います。
ご声援よろしくお願いします!

公式サイト・SNS

【公式サイト】https://www.marv.jp/special/pedal/
【公式X(Twitter)】@y_pedalstage

(C) 渡辺航(秋田書店)2008/ 舞台『弱虫ペダル』製作委員会







チケットぴあ
舞台『弱虫ペダル』最終公演を記念しゲスト登壇企画&過去作の週末無料配信を実施
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。