荒牧慶彦企画・プロデュースの舞台『Clubキャッテリア』ドラマ化!4月に2週連続放送


荒牧慶彦の企画・プロデュース舞台『Clubキャッテリア』がドラマ化し、2024年4月に日本テレビにて2週連続放送されることが発表された。

『Clubキャッテリア』とは?

若手舞台俳優6名が出演し、日本テレビにて放送されていたバラエティ番組『ろくにんよれば町内会』(略称:ろくまち)から生まれ、荒牧慶彦が企画・プロデュースした完全オリジナル舞台作品。

2023年5月に上演され、脚本を、2019年と2022年に『キングオブコント』決勝進出し、マルチな才能を発揮するお笑い芸人のかが屋の二人が手掛けた。

物語の舞台は、金と欲望が渦巻く街“カブキマチ”。ラグドール(荒牧慶彦)が支配人を務めるホストクラブ「キャッテリア」を中心に、ホストとして生きる猫たちのライバル関係や熱い友情が描かれた。

荒牧慶彦がプロデュースする『Club キャッテリア』開幕!「お客様と一体となり、一喜一憂できる感情を大事に」

ドラマ版の出演者発表!小沢真珠がNo.1キャバ嬢に

ドラマでは、ラグドール(荒牧慶彦)とライバル店「Club ドーシャ」の支配人ラガマフィン(立花裕大)の若かりし頃の物語を展開。二人の友情や、「キャッテリア」の誕生秘話などが明かされる。脚本は舞台と同じくかが屋が担当。監督は『秘密を持った少年たち』『その結婚、正気ですか?』などで知られる藤澤浩和が務める。

出演は、荒牧、立花のほか、伝説のホスト・アビシニアン役として弓削智久、カブキマチNo.1キャバ嬢・メイ役として小沢真珠が出演。舞台から、石川凌雅、田中涼星、福澤侑、廣野凌大、泰江和明、持田悠生も引き続き登場する。

ドラマ「Clubキャッテリア」出演者

ドラマは2週連続放送!舞台の映像再配信も実施

「ドラマ『Clubキャッテリア』~ラグとラガ~」は、以下の日程で日本テレビにて放送される。

【前編】4月2日(火)24:59〜25:29
【後編】4月9日(火)24:59〜25:29
※TVer、Huluで見逃し配信あり

また、Huluで舞台『Clubキャッテリア』の千秋楽の映像がレンタル再配信される。再配信の期間は3月26日(火)12:00から4月16日(火)12:00まで。視聴料金は3,000円(税込)。

コメント紹介

荒牧慶彦

ドラマ「Clubキャッテリア」荒牧慶彦

Clubキャッテリアがドラマに!!
本当に企画が動き出した時はとても嬉しかったです。ラグドールとラガマフィンの若き日のお話なので舞台を観ていない方にも楽しめるものとなっていますし、観てくださった方々にとってはさらにキャッテリアの世界を愛してもらえるようなお話となっていると思います。
煌びやかで華やかなキャッテリアの世界をドラマでお楽しみください。

立花裕大

ドラマ「Clubキャッテリア」立花裕大

「Clubキャッテリア」がなんと舞台を飛び出し、地上波に登場します!知られざるラグ・ラガの過去が語られる中、今までのメンバーに加え豪華キャストでお届けする熱い物語! 実際のホストクラブでの撮影は大変貴重でした!
ぜひお楽しみください!

かが屋

キャッテリアがドラマに!舞台に引き続き脚本を担当させていただきました!舞台でご覧になった方も、初めて観る方もお楽しみいただける内容になっていると思います。ラグドールとラガマフィンの若い頃のお話。こんな感じのことがあったのかなぁあったら面白いなぁと思いながら書きました!
映像でも素晴らしいキャストさんに出演していただいております! 楽しんでください!

藤澤浩和

舞台版のキャスト・スタッフの皆様が作り上げた、とても豪華で素敵な世界観の作品からバトンを受け取り、ドラマならではのアプローチを盛り込んで作りました!
キャストからはアドリブもたくさん出てきて、色々アイデアを貰って楽しみながら撮影しました。ゴージャスなロケ地で飛び回る白服たちの活躍を楽しんでもらえればと思います。
舞台からドラマに飛び出し広がり続ける、枠にはまらない人間(猫)ドラマを楽しんでいただければと思います!!!

[PR]






チケットぴあ
荒牧慶彦企画・プロデュースの舞台『Clubキャッテリア』ドラマ化!4月に2週連続放送
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。