日韓で大ヒットしたサスペンス映画『殺人の告白』ユナク、堂珍嘉邦らで初舞台化


2022年6月に、映画『殺人の告白』が初舞台化されることが決定した。チョン・ビョンギル監督が韓国史上最悪の連続殺人事件「華城(ファソン)連続殺人事件」からインスピレーションを得て作り上げたサスペンス映画を、ユナク、堂珍嘉邦らの出演で、今度は舞台として描く。

映画『殺人の告白』は、2012年に韓国で公開後、270万人突破の大ヒットを記録し日本でも公開。その後、2017年には藤原竜也と伊藤英明のW主演により映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』としてリメイクもされた。

時効成立後、突然自らの罪を告白し世間の注目を集める容姿端麗な連続殺人犯と、事件を執拗に追う刑事、そして愛する人を失った残された者たち。それぞれの思惑がぶつかり、国を揺るがす犯罪ショーへと発展する。舞台は、脚本・演出・映像はヨリコ・ジュンが担当。

ユナクは、主演・連続殺人犯イ・ドゥソク役を務める。ユナクがストレートプレイに出演するのは、これが初めて。そして、堂珍はドゥソクを追う刑事チェ・ヒョングを演じる。

さらに、連続殺人事件の真犯人を名乗る人物「J」役に前川泰之、ヒョングの婚約者スヨンの父でウリ物産会長チョン・ウヌ役に岡田浩暉、出版社の女社長チャン・ミジャ役に大林素子、堂珍演じるヒョングの相棒グァンスに小南光司、ヒョングの婚約者チョン・スヨンを岡田夢以が決定。ほか、日向野祥、白又敦、加藤里保菜などが名を連ねた。

舞台『殺人の告白』は、6月17日(金)から6月26日(日)まで東京・サンシャイン劇場にて上演される。なお、チケットのオフィシャル先行(抽選)は3月22日(火)18:00より開始。

コメント紹介

◆ユナク
日韓で高い人気を誇る、映画『殺人の告白』の舞台に出演することができ、とても光栄です。舞台出演は2年以上振りですし、
また僕にとっては初めての「ストレートプレイ」参加になります。お芝居、気持ち、そして俳優皆の勢いと呼吸でつくっていくので、個人的にも楽しみです。また、過去にダブルキャストとしてご一緒した堂珍さんと、今作では共演することができとても嬉しいです。観て頂
く皆さんが作品に入り込み、楽しんでいただけるよう精一杯演じさせていただきます。 素晴らしいキャストやスタッフの方々と共に最高の舞台をつくりたいと思いますので、ぜひ劇場にお越しください!

◆堂珍嘉邦
この度、チェ・ヒョング刑事役を務めさせて頂くことになりました。国も注目する未解決事件の行く末はどうなっていくのか?この「殺人の告白」はサスペンス要素があり、僕自身初のストレートプレイということもあって新たな挑戦です。期待や不安が混ざりながらだと思いますが、演出家や、共演者の皆さんと良い舞台になるように励みたいと思います。刑事役ということで、執念を持って挑みたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

◆前川泰之
原作映画は、面白くて何度も繰り返し観たこの作品に携われることに感謝しています。
Jですが、「日常にはない自分の中にある狂気を掘り起こす」という役柄で、私も今から武者震いがしています。お客様にとっても、未知の前川泰之を見ていただけると確信しています。本作を皆さんの前で演じられる喜びを糧に、舞台ならではのオリジナリティ溢れる『殺人の告白』を共演者・スタッフの皆さんと作り上げてゆきますのでぜひご期待ください。

◆岡田浩暉
昨今韓国映画の快進は大変なものがあります。『殺人の告白』もそれを象徴している作品かと思います。とてもスリリングで気持ちをえぐられる様に最後まで持って行かれます。この映画を舞台の『生』という空間でお届けすることは演技、演出のみならずすべてのファクターの集中度を上げて総動員で皆様にお届けして行くことが肝のような気がしています。スタッフ、キャスト一丸となって息呑む時間をお過ごし頂けるように頑張りたいと思います。

◆大林素子
殺人の告白の舞台化に、ワクワクし、出演のお話に心が躍りました。
素敵なキャストの皆様や、ヨリコさんの演出も楽しみです。私自身も新たな挑戦の役を、体当たりで臨みたいと思います。

◆岡田夢以
この度、チョン・スヨン役として出演させて頂きます、岡田夢以です。映画『殺人の告白』韓国版と日本版、両方とも以前から拝見していたので、今回の舞台版に出演させていただけることを本当に嬉しく、光栄に思っております。チョン・スヨンとして作品中の役目をしっかり全うできるよう、まっすぐに役に向き合い表現できたらと思います。皆様にお会いできるのを楽しみにしています!よろしくお願いします。

舞台『殺人の告白』公演情報

上演スケジュール

2022年6月17日(金)~6月26日(日) サンシャイン劇場

スタッフ・キャスト

【出演】
イ・ドゥソグ:ユナク
チェ・ヒョング:堂珍嘉邦
グァンス:小南光司
チョン・スヨン:岡田夢以
カン・ドゥヒョク:日向野祥
チョン・テソク:白又敦
チェ・ガンスク:加藤里保菜
チャン・ミジャ:大林素子
J:前川泰之
チョン・ウヌ:岡田浩暉

【原作】Jung Byung-gil
【脚本・演出・映像】ヨリコ・ジュン
【協力】SHOW BOX

あらすじ

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男イ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。
しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ・・・。

【公式サイト】http://s-kokuhaku-stage.com/
【公式Twitter】@s_kokuhaku



チケットぴあ
日韓で大ヒットしたサスペンス映画『殺人の告白』ユナク、堂珍嘉邦らで初舞台化
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。