松下洸平『ダ・ヴィンチ』初のエッセイ連載開始!4月号はロングインタビューも


俳優でありシンガーソングライターでもある松下洸平が、本とコミックの情報マガジン『ダ・ヴィンチ』(発行:株式会社 KADOKAWA)にてエッセイ連載を開始することが明かされた。

松下にとって、エッセイによる連載は初めてのこと。第1回原稿には、「僕はこの連載を通して、沢山の『知らない』を『知る煌めき』に変えていけたらと思う」と、日常を文章で綴るという新たな挑戦への抱負がしたためられた。

『ダ・ヴィンチ』で、松下は毎月2000文字に及ぶエッセイを執筆。連載スタート号となる『ダ・ヴィンチ』4月号3月5日発売号では、「松下洸平の挑戦」と題したロングインタビューも掲載。松下にとって 表現すること の意味とは。エッセイ執筆や今後への思いは・・・。松下洸平の現在地に迫る内容となっている。

エッセイのタイトルとなる「フキサチーフ」は、絵を描くときに使う定着液のこと。松下は「この連載が僕自身の日常のフキサチーフになれば」と、このタイトルを選んだ。題字・挿画もすべて本人が手掛けている。

幼い頃から油絵に親しみ、自分で詩や曲も書くなど、早くから芸術と音楽が生活の一部だった松下。<歌う><描く><演じる>と、あらゆる角度から表現を追求してきた彼が、<書く>ことで自らを見つめなおしていく。

関連記事

俳優の松下洸平が、自身初となるライブツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2021 HEART TO HEART』を2021年1月10日(日)・1月11 日(月・祝)に東京・品川インタシティーホールでスタートさせた[…]

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。