U-NEXTで配信あり!舞台『呪術廻戦』七海建人役・和田雅成インタビュー「誰よりも人間臭い役」


舞台化発表時から注目を浴びている舞台『呪術廻戦』。8月14日(日)に大阪で大千秋楽を迎えるが、その千秋楽公演がU-NEXTでライブ配信される。エンタステージでは、七海建人役の和田雅成に、アンケートインタビューを実施。本番中の心境や、千秋楽に向けた心境などを聞いた。

■U-NEXTで配信!
主演は佐藤流司!舞台『呪術廻戦』和田雅成、太田基裕、三浦涼介ら全キャスト発表

■対象公演・チケット購入はこちら
2022年8月14日(日)12:30 公演(前楽)
2022年8月14日(日)18:00公演(大千秋楽)
※購入ページに遷移します

七海建人役・和田雅成 インタビュー

――大注目の「呪術廻戦」、本番中の今の心境を教えてください。

2.5次元の難しさと楽しさを感じています。
お客様の作品に対する愛をとても感じます。
自分たちは皆様と同じように作品を愛し、届けていく、それだけです。

――役が決まった時の心境と、実際の役作りの過程で「役」について何か発見がありましたら教えてください。

呪術廻戦が舞台化して出演出来る機会があるなら、この役かもしれない。
“七海建人”はそう思っていなかった役です。
でも個人的な話ですが、30歳になり先輩という立場になる事が増え、このタイミングでこの役をいただけたことが嬉しくもありました。
自分がいただいてきたモノを渡す番がきたんだな、と。
そして、誰よりも”人間臭い”この役を生きるのがとても楽しいです。

――稽古の様子について教えてください。小林顕作さんの演出で、おもしろいなあと思ったり、驚きがあったことはありますか?

顕作さんの現場は笑顔が絶えないです。
空気作りもそうですが、こうやってほしいというリクエストをしている時のお手本が本当に面白いです。
後は舞台のセットが面白いです。
本来、舞台では音が鳴らないような舞台のセットを組んでいただくことが多いのですが、今回はその音も”敢えて”鳴って良い。
そこのリアルさがとても好きです。

U-NEXTで配信あり!舞台『呪術廻戦』七海建人役・和田雅成インタビュー「誰よりも"人間臭い"役」
■対象公演・チケット購入はこちら
2022年8月14日(日)12:30 公演(前楽)
2022年8月14日(日)18:00公演(大千秋楽)
※購入ページに遷移します

――本番を迎えて、ご自身の出演されているシーン、出演されていないシーンそれぞれで、お気に入りの場面を教えてください。

自分のシーンでは、真人戦の虎杖との共闘が好きです。
音楽とも相まってテンションが上がります。
自分が出演していないシーンでは、冒頭、虎杖が両面宿儺の指を飲み込み音楽が入るところですね。
「うわ~、始まったー!」って感じで心が踊ります。

――配信では見逃し配信などもあり見返すことが可能なので、演じる上での細かなこだわりを教えてください。

自分は目を褒めて頂く機会が多いのですが、今回サングラスを装着していてそんなに見えないかもしれません。
でも、チラッと見えた時の目に注目してほしいです。
後は真人役のもっくん(太田基裕)との殺陣は毎日呼吸が違うので、その日の呼吸を楽しんでいただきたいと思います。

――公演と配信を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

皆様の作品への愛を日々感じ、刺激をいただいています。
自分たちもそれに負けないぞ、と。
一人一人が放っている舞台上でのエネルギーが凄いので、観終わった後に皆様の明日への活力になっていると嬉しいです。
このキャストの皆と千秋楽まで祓い続けられるように、尽力します。


■対象公演・チケット購入はこちら
▶2022年8月14日(日)12:30 公演(前楽)
▶2022年8月14日(日)18:00公演(大千秋楽)
※購入ページに遷移します

U-NEXTライブ配信予定

7月15日(金)18:00 東京公演
8月14日(日)12:30 大阪公演(前楽)
8月14日(日)18:00 大阪公演(千秋楽)

【配信期間】
7月15日(金)18:00 東京公演
・ライブ配信:7月15日(金)18:00~公演終了時間まで
・見逃し配信:準備が整い次第~2022年7月29日(金)23:59
8月14日(日)12:30 大阪公演(前楽)
・ライブ配信:8月14日(日)12:30~公演終了時間まで
・見逃し配信:準備が整い次第~2022年8月21日(日)23:59
8月14日(日)18:00 大阪公演(千秋楽)
・ライブ配信:8月14日(日)18:00~公演終了時間まで
・見逃し配信:準備が整い次第~2022年8月21日(日)23:59

【視聴料】
<ライブ配信+見逃し配信つき>各回 3,700円(税込)

【販売期間】
7月15日(金)18:00 東京公演
→7月29日(金)12:00まで
8月14日(日)12:30 大阪公演(前楽)/8月14日(日)18:00 大阪公演(千秋楽)
→8月21日(日)12:00まで
※ライブ配信終了後は見逃し配信のみ購入可

【マルチアングル】
CH1:スイッチング映像
CH2:全景映像
※スイッチング映像と全景映像の2つの画面を自分で切り替えながら視聴が可能

<視聴券購入はこちら>

U-NEXT:8/14 昼公演
前楽

U-NEXT:8/14 夜公演
千秋楽

舞台『呪術廻戦』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2022年7月15日(金)~7月31日(日) 天王洲 銀河劇場
【大阪公演】2022年8月4日(木)~8月14日(日) メルパルクホール大阪

スタッフ・キャスト

【原作】「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
【演出】小林顕作
【脚本】喜安浩平

【出演】
虎杖悠仁:佐藤流司

伏黒恵:泰江和明
釘崎野薔薇:豊原江理佳

禪院真希:高月彩良
狗巻棘:定本楓馬
パンダ:寺山武志

七海健人:和田雅成
伊地知潔高:田中穂先
家入硝子:石井美絵子

真人:太田基裕
吉野順平:福澤希空(WATWING)

夏油傑:藤田玲
漏瑚:山岸門人
花御:南誉士広

両面宿儺:五十嵐拓人

五条悟:三浦涼介

<アンサンブル>
河野凌太 小泉凱 遠井公輝 長嶋拓也 望月凛

【公式サイト】https://jujutsukaisen-stage.com
【公式Twitter】@jujutsu_stage

(C) 芥見下々/集英社 (C) 芥見下々/集英社・舞台「呪術廻戦」製作委員会


チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。