【12/29まで投稿募集】エンタステージ年末企画! 2021年を振り返り「逸材発見」「急成長」「私のベストステージ」


2021年も、残り少なくなって参りました。まだまだ気の抜けないコロナ禍の中ではありますが、少しずつ、私たちの元へエンターテインメントが戻ってきてくれました。

エンタステージでは、毎年、年末に今年の振り返り記事を作成しています。
今回は、”演劇の話を声に出したい!”という思いで「#エンタステージスペース」としてTwitter上で行ってきたラジオ配信とコラボした企画として、皆さんのご意見を交えたご紹介を行いたいと思っています。

12/10の配信では、「~逸材発見・急成長 編~」として、皆さんが今年気になった方のピックアップトークを、12/17の配信では「2021年、あなたの観た演劇ベスト3選」と題して、リスナーの皆さんと一緒に今年の公演を振り返りました。

すでにたくさんの、皆さんの楽しい「記憶」を送っていただいているのですが、スペースのラジオ配信だけでなく、いつもエンタステージをご覧いただいている皆さんのお声もお聞かせいただけたらと思い、3日間おたより募集をさせていただきます。
投稿いただきたいのは、以下の3テーマです。

①逸材発見!ネクストブレイク

皆さんが今年観た舞台(映像も含む)で「いい人出てきたな~!」と思った方のお名前と、そのエピソードを教えてください。そのきっかけになった作品名も一緒に教えていただけますと幸いです。

②今後が楽しみ!急成長株

皆さんが今年観た舞台(映像も含む)で「なんだか急成長を感じる・・・!」と思った方のお名前と、そのエピソードを教えてください。同じく、そのきっかけになった作品名も一緒にお願いします。

※どちらか一方だけでも投稿できます

※「逸材」「急成長」はあくまでも”主観”で構いません。
本企画では、皆さんの”主観”を共有して楽しみたいと思っています。
人気投票ではございません(何回も送らなくて大丈夫です)。
この人該当するかな?と思う場合も、あなたの「逸材」「急成長」であれば「逸材」であり「急成長」です。
また、”俳優さん”に限らず、劇団・クリエイター側でも、「人」であればOKです。

フォームが表示されない方はこちらから▶https://forms.gle/wNBHob2EGuLLDx729

③2021年、あなたの観たベストステージ3選

皆さんが今年観た舞台(演劇の映像作品も含む)で、心に残っている3作品の「タイトル」とその「理由」を教えてください。
優劣をつけていただく必要はございません。
ジャンルも問いません(ミュージカル、ストレートプレイ、2.5次元、小劇場 なんでも可)
「あの作品、観れてよかったな~!」という想いを共有していただければ幸いです。

お書きいただいた内容は、編集の上、サイト内でペンネームと共にご紹介させていただく予定です。
また、すべてをご紹介できるわけではございませんので、ご了承いただければ幸いです。

投稿フォームは「逸材発見・急成長」「あなたの観たベストステージ3選」と2つございます。
全部に回答しなくても投稿していただいてOKです!

フォームが表示されない方はこちらへ▶https://forms.gle/rzw6Q8THb1Yxe3gm9

楽しいこともありました。
悲しいこともありました。
でも、時はみんなに平等に、前へ前へと流れていきます。
エンターテインメントは、毎日を一生懸命生きる私たちの心の栄養。
そして、エンターテインメントを作る人たちにとっては、客席に咲く笑顔の花がきっと何よりの活力でしょう。
2022年も、「劇場」という空間でのエネルギー交流から、未来に希望がたくさん灯るといいなと思います。

エンタステージ編集部も、もっともっと演劇の楽しさを広く、多くの方にお伝えできるよう、より良い取り組みを模索していきたいと思います。
2021年もエンタステージをご覧いただきありがとうございました。2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。

エンタステージ編集部一同

【アンケート回答募集】2022年12月29日(水)まで



チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。