ミュージカル『王様と私』


あらすじ

1860年代のシャム(現タイ)。イギリス人将校の未亡人アンナ・レオノーウェンズが、はるばる王都バンコクまでやってくる。植民地化を図る欧米列強を憂い、国の近代化を図る王は、国の将来を背負う子供たちに、西洋式の教育を受けさせるために、アンナを家庭教師として雇ったのだった。

シャムの専制君主とイギリス人家庭教師。人一倍頑固で誇り高い二人は、最初はことあるごとに対立をしていたが、お互いに先見の明を持ち、誠実な心を持っていることを知り、国籍や身分を超えて、人間としての信頼を深めてゆくのだった。 そんなある日、イギリスの特使がバンコクにやってくるとの急報がもたらされた。対応を誤れば、隣国のように植民地にされてしまうことを恐れる王様に対して、アンナは西洋式の晩さん会を開き、特使を歓待するように提案する。アンナの提案を受け入れた王の号令の下、国を挙げての準備が始まった。趣向を凝らしたもてなしは大成功に終わる。その夜、アンナは王にダンスのステップを教える。「シャル・ウィ・ダンス?」と、口ずさむアンナは王にダンスの手ほどきをするが、王は瞬く間にステップを習得し、二人は手を組み踊りだす。華麗なステップと音楽に乗せて、シャムの王様とイギリス人家庭教師が、心を通わせるひと時が流れる中・・・。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2024年4月9日(火)~4月30日(火)
日生劇場

【大阪公演】
2024年5月4日(土)~5月8日(水)
梅田芸術劇場 メインホール

出演

王様:北村一輝
アンナ:明日海りお

タプティム:朝月希和
ルンタ:竹内將人
チャン王妃:木村花代
ラムゼイ卿:中河内雅貴
オルトン船長:今 拓哉
クララホム首相:小西遼生

<アンサンブル>
井口大地 伊藤かの子 風間無限 笠行眞綺 金子桃子 河野駿介 黒田陸 酒井航
島田彩 鈴木遼太 聖司朗 西尾真由子 福満美帆 松田未莉亜 丸山泰右 宮河愛一郎
村上貴亮 村上すず子 矢野友実 吉田玲菜 植木達也(スウィング) 油井杏奈(スウィング)

スタッフ

【音楽】リチャード・ロジャース
【脚本・歌詞】オスカー・ハマースタインⅡ
【翻訳・訳詞・演出】小林香
【振付】エミリー・モルトビー

ほか

公式リンク

公式サイト:https://www.tohostage.com/thekingandi/



チケットぴあ
2024年4月より、ミュージカル『王様と私』が上演。北村一輝、明日海りお、朝月希和らが出演。
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。