舞台化15周年記念 舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』


あらすじ

『遙かなる時空の中で3』

源平合戦が繰り広げられる異世界。
波乱の運命が幕を開ける──。

現代、普通の高校生として生活していた春日望美は、突然不思議な力で源平争乱期の世に時空移動してしまう。
怨霊を封印する力を持つ「白龍の神子」であると言われ、最初は戸惑いの中で元の世界に戻る為に奮闘する望美だったが、源氏の軍に加わり神子を守護する「八葉」と時間を過ごす中で「この世界の平和を守りたい」と凛々しい強さに目覚めていく。
だが、平家との激しい戦いは続き、物語は望美――。
そして、源氏の将・源九郎義経が望む結末とは違った方に進んでいくのだった。
自らが望む未来を掴む為、望美が下す決断は・・・?

『遙かなる時空の中で3 十六夜記』

奥州・平泉パート
新たなる戦い、新たなる出逢い──。

普通の高校生として生活していた春日望美は
突然不思議な力で、源氏と平家が激しい戦いを続ける異世界へ導かれた。
怨霊を封印する力を持つ「白龍の神子」であると言われ、戸惑う望美だったが、神子を守護する「八葉」と時間を過ごす中で「大切な人を守りたい」と凛々しい強さに目覚めていくのだった。
そして、望美は宿敵である平知盛と剣を交える。
すべての戦いはここで幕を閉じるはずだった・・・。
運命は、望美を新しい戦いへと誘う。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2023年4月23日(日)~4月30日(日)
こくみん共済coop ホール/スペース・ゼロ

出演

春日望美:渡辺みり愛
有川将臣:遊馬晃祐
源九郎義経:鐘ヶ江洸
ヒノエ:掛川僚太
武蔵坊弁慶:服部武雄
有川譲:千綿勇平
梶原景時:フクシノブキ
平敦盛:古賀瑠
リズヴァーン:新田健太
梶原朔:野本ほたる
白龍:藤林泰也
北条政子:幸田彩加
藤原泰衡和:合真一
銀/平知盛:中村誠治郎

※北条政子役の幸田彩加、藤原泰衡役の和合真一は十六夜記編のみの出演

<アンサンブル>
瓦谷龍之 清水優志 田中翔大 平島由章 宮川康裕 山田大雅 (50音順)

スタッフ

【再縁 脚本】坪田文
【十六夜記 脚本】中島庸介(キ上の空論)
【十六夜記 脚色・演出】西森英行

ほか

公式リンク

公式サイト:https://www.haruka3-butai.com/ultimate/
公式Twitter:@butai_haruka

関連商品案内

 



チケットぴあ
舞台化15周年記念 舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。