『家政婦のミタゾノ THE STAGE ~お寺座の怪人~』


あらすじ

開山200年の祝賀祭が終わるまで由緒あるお寺の家事手伝いをすることになった三田園たちは大忙し。
住職の尊徳はかつて、成し遂げたものは数人しかいないと言われる厳しい修行、千一日行を成し遂げ、大阿闍梨として人々から尊敬を集めていた。

「いっさいの我欲を捨てて御仏に尽くすのです」と説く尊徳。
そんな尊徳も60歳となり、代々のしきたりで住職の座を引退することに。

200年祭において後継者を決めるという。当然一番弟子とも言える雲光がその第一候補であると誰もが思っていたが、仏門に入ることを拒んで、5年前に寺を飛び出した尊徳の実の息子・雀尊が、お腹の大きな嫁・朱里を連れて帰ってきたことで、後継者争いが勃発。そんな中、檀家から集めたお布施がなくなるという事件が起こる。

「もしかして、怪人の仕業では・・・」

じつはこの寺には、夜な夜な謎の仮面の怪人が現れ、金品を奪ったり、災いをもたらすという噂があった。
やがて明らかになってくる、尊徳、そしてお寺の秘密の数々・・・。
三田園の大掃除が始まる!

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2022年11月17日(木)~11月27日(日)
EXシアター六本木

【大阪公演】
2022年12月3日(土)~12月4日(日)
森ノ宮ピロティホール

出演

三田園薫:松岡昌宏

穴井仁奈:矢作穂香
小田切雀尊:原嘉孝
英朱里:矢島舞美
雲光:本折最強さとし
天尚:奈良原大泰
阿部真理亜:平田敦子
式根志摩:しゅはまはるみ
小田切花蓮:浦嶋りんこ
小田切尊徳:六角精児
結頼子:余貴美子

<アンサンブル>
中山雄斗 藤原ひとみ 土井祐哉 本間勇ニロイド

スタッフ

【作】八津弘幸
【演出】村上大樹

主催

【企画・製作・東京公演主催】テレビ朝日/東京グローブ座/MMJ
【大阪公演主催】ABCテレビ/サンライズプロモーション大阪

公式リンク

公式サイト:https://www.mitazono-stage.jp/
公式Twitter:@mitazono_desu

関連商品案内



チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。