オリジナルミュージカル『りんご』


あらすじ

青森の農家の息子・秋則。

りんご農家の木村家の一人娘・ミチコと結婚をし、婿養子入りをする。木村家でりんご栽培をしていく中で身体に異変が。原因は散布している農薬であった。ミチコの身体を気遣い無農薬のりんご栽培を決意するが、そんなことは絶対に不可能と言われた栽培方法は険しい道のりだった。何度も失敗の繰り返しをし、うまくいかず、失意の中岩木山へ向かう。見上げる星空。大木、人の手を借りない自然な植物たち・・・

自然栽培の糸口となる“土”と出会った。自殺を意識していた感情から一念発起。さらにリンゴの自然栽培に勤しみ、ついに無農薬でのりんごの木に白い花が咲く。自然栽培のりんごの誕生だった。

テレビ・公演会など様々なところから声がかかり、日本のみならず海外での挑戦もする秋則。 りんごの自然栽培を通して、人と出会うこと、言葉と出会うこと、農業だけではなく、地球温暖化への取り組み・放射能汚染など、りんごを通して今我々人間にできることとは何か・・・

公演情報

上演スケジュール

2022年11月19日(土)~12月7日(水)
自由劇場

出演

屋良朝幸
梅田彩佳 Micro(Def Tech)
細貝圭 林アキラ 上川一哉
加藤良輔 川原一馬 斎藤准一郎
白木しのぶ 大倉杏菜
岸祐二 吉沢梨絵 松澤一之

スタッフ

【監修】木村秋則

【演出】萩田浩一
【脚本】青木豪
【音楽】奥村健介

ほか

主催/企画・製作

シーエイティプロデュース

公式リンク

公式サイト:https://musical-ringo.com/
公式Twitter:@musical_ringo

(C)2022オリジナルミュージカル「りんご」

関連商品案内

  



チケットぴあ
オリジナルミュージカル『りんご』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。