ミュージカル『SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば~』


あらすじ

舞台は1920年代、サイレント映画全盛期のハリウッド。

映画スターのドン・ロックウッドと大女優のリナ・ラモントはスター同士のカップルと世間でもてはやされていた。
しかし実際はリナが一方的にドンを追いかけているだけで、美人だけれども演技は下手、しかもわがままで思いこみの激しいリナにドンはむしろうんざりしていたのだった。

そんな折、ドンはパーティに行く道すがら、駆け出しの女優キャシーと出会い、恋仲に。
やがてハリウッドにはトーキー映画の波が押し寄せ、ドンとリナの新作サイレント映画も急遽トーキーにすることになる。
だが、リナは大変な悪声であり、トーキー映画には不向きであった。当然ながら試写会は大失敗。

そんな映画を公開するわけにはいかないと危機感を抱いたドンとその親友コズモ、そしてキャシーの三人は、映画をミュージカルに作り変えることを思い立つが、リナの声をどうするかが問題となり・・・

上演スケジュール

【東京公演】2022年1月22日(土)~2月13日(日) 東急シアターオーブ
【大阪公演】2022年2月18日(金)~2月21日(月) オリックス劇場

キャスト

アダム・クーパー
シャーロット・グーチ 他
※やむをえない事情により出演者等が変更されることがあります。

スタッフ

【演出】ジョナサン・チャーチ
【振付】アンドリュー・ライト

公式リンク

https://theatre-orb.com/lineup/22_rain/

チケットぴあ
ミュージカル『SINGIN' IN THE RAIN~雨に唄えば~』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。