プレミア音楽朗読劇 VOICARION Ⅹ『大阪歴史絵巻 孔明最後の一夜』


2021年1月16日~1月17日

その男、中華一「性格の悪い天才軍師」――

秋の五丈原で一人の男が筆を手に戦略を練っている。
余命の一滴まで筆に含ませ、
今、自分亡き後、蜀軍六万の兵を一人も死なせることなく撤退させる
その方法を書き記している。

男の名前は諸葛亮孔明。
かつて、中華で一番性格の悪い天才軍師と呼ばれた男。

男はふと筆を止めて、過去に思いを廻らせる。
劉備が、関羽が、張飛が・・・。
三国時代を駆け抜けた今は亡き英雄たちの笑顔が脳裏をよぎる。

人を見下し、人を信じず、人が嫌いだった自分が、
どうして今、命の一滴までを策として、
蜀軍六万を助けようとする人間になったのか。

これは、五丈原の戦いで

諸葛亮孔明が死ぬ

その最後の一夜の物語。

もう一つの三国志演義である――。

詳細情報

公演期間 2021年1月16日~1月17日
劇場 新歌舞伎座
キャスト 島﨑信長
下野紘
諏訪部順一
朴璐美
安元洋貴
山口勝平
山寺宏一
スタッフ 原作・脚本・演出:藤沢文翁
作曲・音楽監督:村中俊之
ほか
製作 東宝
公式サイト https://www.tohostage.com/voicarion/2021komei/

<ライブ配信>
スカパー!オンデマンド
配信期間:各公演30分前~1月24日23:59(※アーカイブ配信)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。