【追加公演決定!】つかこうへい没後10年追悼イベント 朗読 蒲田行進曲完結編『銀ちゃんが逝く』


2020年7月10日~7月12日/【追加公演】7月23日(木・祝)~7月26日
※7月10日・7月26日にライブ配信あり

銀ちゃんの祈りは、娘の病に打ち勝てるのか

「新撰組」の撮影が進む東映京都撮影所。
初の主演映画に意気込むスター俳優銀ちゃんが、子分の大部屋俳優ヤスに 自分の恋人小夏を押しつけることから物語は始まる。小夏は妊娠しているのだ・・・。

ヤスは銀ちゃんに見せ場を作り、小夏のお産の費用を稼ぐために、 危険な「階段落ち」に挑戦する。
しかし、ヤスが命をかけて生まれた娘のルリ子は、不治の病に冒されていた。そして小夏も、心の底からヤスを愛することはできなかった。銀ちゃんは、自分の貧しく卑しい生まれの血のせいでルリ子が病気になってしまったのではないかと苦悩する・・・。

そして、新たな「新撰組」の撮影が始まる。
銀ちゃんは「俺の命と引き換えに娘の命を助けてくれないか」と祈る様な気持ちで一世一代の「函館五稜郭の石階段落ち」に挑む。

詳細情報

公演期間 2020年7月10日~7月12日
劇場 紀伊國屋ホール
キャスト 味方良介
井上小百合
植田圭輔
細貝圭
綱啓永
久保田創
スタッフ 作:つかこうへい
演出:岡村俊一
ほか
企画・製作 アール・ユー・ピー
公式サイト https://www.ginchan-event.com/
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。