(一部中止)ミュージカル『アナスタシア』


2020年3月1日~4月18日(※3月1日~3月8日・3月13日~3月19日・3月28日の東京公演、大阪公演は中止)

壮大なスケールで描かれる愛と冒険のミュージカル!

舞台は20世紀初頭、帝政末期のロシア、サンクトペテルブルク。ロシア帝国皇帝ニコライ2世の末娘として生まれたアナスタシアは、パリへ移り住み離ればなれになってしまった祖母マリア皇太后から貰ったオルゴールを宝物に、家族と幸せに暮らしていたが、突如ボリシェビキ(後のソ連共産党)の攻撃を受け、一家は滅びてしまう。

しかし、街中ではアナスタシアの生存を噂する声がまことしやかに広がっていた。パリに住むマリア皇太后は、アナスタシアを探すため多額の賞金を懸ける。それを聞いた二人の詐欺師ディミトリとヴラドは、アナスタシアによく似た少女アーニャを利用し、賞金をだまし取ろうと企て、アーニャと三人でマリア皇太后の住むパリへと旅立つ。

記憶喪失だったアーニャは次第に昔の記憶を取り戻してゆく・・・。
同じ頃、ロシア政府はボリシェビキの将官グレブにアナスタシアの暗殺命令を下す。マリア皇太后に仕えるリリーの協力を得て、ついにアーニャはマリア皇太后と会う機会を得るが、グレブがアーニャを見つけ出し・・・。

詳細情報

公演期間 東京:2020年3月1日〜3月28日
大阪: 2020年4月6日〜4月18日
劇場 東京:東急シアターオーブ
大阪:梅田芸術劇場 メインホール
キャスト 葵わかな
木下晴香
海宝直人
相葉裕樹
内海啓貴
山本耕史
堂珍嘉邦
大澄賢也
石川禅
朝海ひかる
マルシア
堀内敬子
麻実れい
ほか
スタッフ 脚本:テレンス・マクナリー
演出:ダルコ・トレスニャク
音楽:ステファン・フラハティ
振付:ペギー・ヒッキー
ほか
主催 フジテレビジョン
梅田芸術劇場
関西テレビ放送
公式サイト https://www.anastasia-japan2020.jp/

 

<参考:製作発表の動画>

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。