どこを切っても「こち亀!」ラサール石井ら舞台版キャストより開幕コメント到着

当ページには広告が含まれています

2016年9月9日(金)、舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が幕を開ける。原作は秋本治による同名漫画(「週刊少年ジャンプ」集英社)で、舞台化は約10年ぶり。先日発表された原作漫画の連載終了に花を添えるように、「こち亀」の世界が舞台に蘇る。初日前日には公開ゲネプロが行われ、合わせて、脚本・演出・主演のラサール石井をはじめとする出演者からコメントが届いた。

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_2

◆ラサール石井(脚本・演出・両津勘吉役)
やるだけのことはやりました。かなり、おもしろくなっています。一秒も飽きることのない、どこを切っても楽しめる金太郎飴のような作品に仕上がりました。大笑いして泣いて胸がキュンとなって+熱くなって、とにかく五感がすべてハイになるミュージカルです。お楽しみください!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_3

◆生駒里奈【乃木坂46】(サキ役)
乃木坂46以外のこういう大きな舞台に一人で出演するのは初めてのことで、私にとって大きな挑戦でした。稽古中は先輩方に学ぶことが多く刺激の日々でしたが、公演では、今度は私がお客様に刺激をお届けする側になりたいと思います。歌もダンスもあります。サキちゃんとして精一杯楽しんで演じられたらいいなと思います。とても楽しい舞台になっているので、ぜひ観ていただきたいです!

◆ユージ(中川圭一役)
今回、舞台初挑戦で、また大ファンだった「こち亀」の舞台ということで、とても気合が入っています。「こち亀」はファンの方もたくさんいる作品ですが、「こち亀」好きな方にはもちろん、「こち亀」をあまり知らない人、何も知らないで来ても楽しめる内容になっています。ダンスあり、歌あり、笑いもあり、ホロリとするシーンもあり、本当にすべての年代の方が楽しめる作品になっているので、ぜひご期待ください!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_5

◆原幹恵(秋本・カトリーヌ・麗子役)
たくさん稽古をしてきましたが、いよいよ初日ということでとても緊張しています。「こち亀」の世界観そのままの雰囲気のいいカンパニーになっているので、みんなと力を合わせ、たくさんのお客様に愛される舞台版「こち亀」になるように頑張っていきたいと思います。私が踊ったり歌ったりしている姿はとても珍しいと思いますので、ぜひその辺も楽しみに観てもらえたら嬉しいです。

◆池田鉄洋(向島三四郎役)
「こち亀」10年ぶりの公演となりますが、こんなにも貪欲にスケールアップするのか、お客様を楽しませるためにここまでやるか、という盛りだくさんの内容になっております。役者としては身体が悲鳴を上げていますが(笑)、とにかくお客様を楽しませたい、歓声を聞きたい一心で、千秋楽まで、精一杯演じさせていただきます。お待ちしています!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_4

◆青柳塁斗(イケメン特殊捜査部隊SOT RYO役)
稽古では本当にやることがたくさんありました。そのすべてを初日にぶつけたいと思います!「こち亀」自体、とても元気になれる作品だと思いますが、舞台という生のパフォーマンスとして、よりパワーアップし、お客様を元気にできる作品に仕上がっていると思います!ご期待ください!

◆味方良介(イケメン特殊捜査部隊SOT Wake役)
40年続いた「こち亀」の連載終了が発表になり、この節目のタイミングで「こち亀」の舞台をやるということで、「こち亀」を背負い、華を添える気持ちで、最後まで全員で突っ走っていければと思います。「前向きどころか、前のめり」の精神を忘れずがんばります!

◆章平(イケメン特殊捜査部隊SOT MAKOTO役)
この公演は“お祭り”だと思っています。「こち亀」という世界観を皆さんと楽しむために、全力でがんばっていきます。絶対に楽しんでいただけるザ・エンターテインメントになっているので、ぜひ観に来てください!

◆北園涼(イケメン特殊捜査部隊SOT HIROSHI役)
原作にないオリジナルキャラクターとしてこの作品に出演できること、心から感謝しています。歌にダンスも盛りだくさんなエンターテインメントな舞台版「こち亀」の虜になってください。この作品、クセになりますよ!

◆福澤侑(イケメン特殊捜査部隊SOT SATOSHI役)
今回この「こち亀」という作品に関われて本当に光栄です。歌あり、ダンスあり、笑いあり、最高のエンターテインメントになっています。かっこいいダンスシーンにもぜひご期待ください。がんばります!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_7

舞台上だけでなく、劇場全体にも「こち亀」ワールドに浸れる演出がたくさん。劇場エントランスにはお祝いの名入れ提灯がずらりと並び、開演の2時間前からはスペシャル縁日も行われている。舞台版「こち亀」の楽しさを、隅々まで味わってほしい。

連載40周年特別企画 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、9月9日(金)から9月19日(月・祝)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、9月23日(金)から9月25日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社
(C)舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」製作委員会2016

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次