『Glee』ダレン・クリス、人気ミュージカルで舞台にカムバックして全米ツアーへ!

当ページには広告が含まれています

大ヒット青春ミュージカル『Glee/グリー』のブレイン役で、人気若手俳優の仲間入りを果たしたダレン・クリス。本作で歌と踊りの実力を証明した彼が、ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ』(以下『ヘドウィグ~』)の主役で舞台にカムバックし、全米ツアーに出ることが明らかとなった。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:『Glee』ダレン・クリス、1日限りのミュージカル『リトル・マーメイド』に出演!

2015年4月から7月まで、『ヘドウィグ~』でブロードウェイの舞台を踏んだクリスは、今秋にサンフランシスコからスタートするの本作の全米ツアーで、再び主役ヘドウィグを演じることになる。

旧東ドイツ出身でロックシンガーのヘドウィグは、愛する男性と出会って性転換手術を受けるが、股間に‟怒りの1インチ(アングリーインチ)”が手術痕として残ってしまう。女性として生きることとなった彼は、手術後にドイツからアメリカに渡るが恋に破れ、夢を追ってロックバンドを結成。その後、少年トミーと出会って恋に落ちたヘドウィグだが、彼には試練が待ち受けているのだった…。

『ヘドウィグ~』のミュージカル公演で全米を周ることとなったクリスは、「本作の存在を初めて知った、僕のホームタウンであるサンフランシスコからツアーが始まると知った時、愛してやまないキャラクターを再び演じる最高の理由になると思ったよ」とコメント。サンフランシスコの次は舞台がロサンゼルスに移るとのことで、「ロサンゼルスは、僕にとって第二の故郷だ。ハリウッドに『ヘドウィグ~』の面白さを伝えたいし、僕の人生にゆかりのあるカリフォルニアの街で、素晴らしいブロードウェイ作品を分かち合って、ヘドウィグの人生を観客に楽しんでもらえたらと思う」と、舞台へのカムバックについて意気込みを語っている。

サンフランシスコ公演は、10月4日(火)から10月30日(日)までSHNゴールデンゲート・シアターで公演が行われ、ロサンゼルスでは、11月1日(火)から11月27日(日)までハリウッド・パンテージシアターにて上演される。その後もツアーは北米都市を周り、スケジュールや公演劇場は随時発表される予定。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次