生放送ミュージカル『Grease: Live』が高視聴率を獲得して大ヒット!

当ページには広告が含まれています

アメリカでは、米NBCが2013年に『サウンド・オブ・ミュージック LIVE!』を放送して以来、ちょっとした生放送ミュージカルブームが起こっている。そんななか、米FOXが製作した生放送ミュージカル『Grease: Live』が、かなりの高視聴率を獲得したことが明らかとなった。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:人気シンガーのカーリー・レイ・ジェプセン、生放送版ミュージカル『Grease: Live』に出演決定!

主人公ダニー・ズーコ役にアーロン・トヴェイト(『グレイスランド/西海岸潜入捜査ファイル』)、サンディ役にジュリアン・ハフ(『『バーレスク』)を迎えた『Grease: Live』は、FOXにて1月31日(日)に放送。最も視聴率に影響を及ぼすと言われる18~49歳層が4.3レーティングをマークし、総計で1220万人もの視聴者数を獲得。本作は、今シーズンの同局エンターテインメント系番組において、『Empire 成功の代償』シーズン2のプレミアに続く成績を収めた。

さらに、放送日と同日にリリースされた『Grease: Live』のサウンドトラックは、iTunesで5位にランクインする健闘ぶりを発揮。アルバムには、リアーナやアデルといった人気アーティストによる楽曲が収録されている。

『サウンド・オブ・ミュージック LIVE!』の視聴者数が1862万人で、2014年にNBCが放送した『Peter Pan Live!』が910万人、同じくNBCによる2015年の『The Wiz Live!』が1150万人だったことを思うと、『Grease: Live』はかなりの成功を収めたと言えるだろう。

FOXは、タイラー・ペリー監督による生放送ミュージカル『The Passion』を、3月20日(日)に放送する予定。こちらの作品も大ヒットとなるか注目したいところだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次