ミュージカル「スタミュ」3rdシーズンに法月康平、樋口裕太がオリキャラとして登場

2019年8月より上演されるミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-の追加キャストとストーリが公開となった。

今作は、ミュージカル「スタミュ」シリーズ初の完全オリジナルストーリー。オリジナルキャラクターや新曲を交え、主人公・星谷悠太(杉江大志)ら2年生の冬、修学旅行で訪れたフランスでのひとときを描く。

舞台オリジナルキャラクターとなる、新進気鋭の若手ミュージカル演出家・アレクサンドル=ベルナルド役には法月康平が、現地フランスの若手俳優 フランシス役樋口裕太が決定。また、今作のために書き下ろされた、アレクサンドル=ベルナルドのキャラクタービジュアルも同時公開となった。

また、舞台を彩るアンサンブルキャストとして仲田祥司、吉田邑樹、多田滉、千大佑、田邉凜、村上拓哉、安久真修、伊藤春斗の出演も明かされた。

【あらすじ】
STAGEは永遠じゃない。いつかは自分で幕を引く。最高の演出で。
それが――美学というものだ。

『憧れの高校生』を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太は、team鳳の仲間と共に、学園の花形であるミュージカル学科への入科を果たした。

1年生に進級し、新しい出会い、新しい試練を経て、ついに果たした憧れの高校生・鳳樹との共演。team柊、team楪、team漣という仲間を得て、一回りも二回りも大きくなったカンパニー。

そんな星谷と仲間たちが迎える新たな物語の舞台は――フランス!?
夏の卒業記念公演と秋の綾薙祭公演を終えた星谷たちミュージカル学科2年生。冬の一大イベントである修学旅行でフランスのパリへとやって来た。

束の間ミュージカル俳優の卵であることを忘れて楽しむ星谷たちだったが、蜂矢がスリに遭遇したことで平和ムードが一変。スリを追ってパリの街に迷い込んだteam鳳が謎の男たちに拉致された!?残されたメンバーの前に突然現れたのは、里帰り中(&付き添い)のあの人たち!?

時同じくして――フランス演劇界には大きな動きが・・・。

キーパーソンは新進気鋭の若手演出家・アレクサンドル=ベルナルド(通称アレックス)。優秀だが傲慢な彼のお目当ては、日本ミュージカル界のプリンス・月皇遥斗。しかしブロードウェイ遠征中の遥斗は彼の舞台には立てないと告げる。その代わり、と遥斗が提示した未来の日本ミュージカル界の担い手たちとは・・・。

青春ドタバタ・ミュージカル、新たな幕が上がる――。

ミュージカル「スタミュ」スピンオフ team柊単独公演『Caribbean Groove』は、5月30日(木)から6月2日(日)まで千葉・舞浜アンフィシアターにて上演。

【公式HP】http://star-mumu.com
【公式Twitter】@star_mumu

(C)ミュージカル「スタミュ」製作委員会


 

広告
最新情報をチェックしよう!