俳優の窪寺昭が、11月13日に死去したことを、業務提携窓口である株式会社ヒラタオフィスが正式発表した。享年43歳。窪寺の公式Twitterには、“ファンの皆様、関係各位”と第して、「昨日、俳優の窪寺昭が、亡くなりました。あまりにも突然のことで、ご家族・スタッフ共々まだ現実を受け止めることすらできない状況でございます。詳しい状況については現在調査、確認を行っております」とコメントが掲載された。
窪寺は1977年1月20日生まれ、東京都出身。モデルとして活動を開始し、2003年の実写版『美少女戦士セーラームーン』のクンツァイト役でドラマ出演を果たした。西田大輔主宰の劇団AND ENDLESSに所属するなど、数々の舞台作品で活躍。近年は、舞台『刀剣乱舞』燃ゆる本能寺の明智光秀役、『おそ松さん on STAGE』シリーズのイヤミ役、舞台『文豪ストレイドッグス』シリーズの森鴎外役などで精力的に活動していた。
現在放送中のドラマ『ハンサムセンキョ』(TVK)にも出演中で、11月26日(木)に開幕する喜劇『おそ松さん 其の2』が控えていたほか、2021年1月に上演されるDisGOONie Presents Vol.舞台『GHOST WRITER』への出演が発表されたばかりだった。
ご冥福を、心よりお祈りいたします。