HEADLINE

ニュース

『ヒストリーボーイズ』中村倫也、松坂桃李らが意気込みを語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ヒストリーボーイズ』浅野和之、中村倫也、松坂桃李、鷲尾真知子

8月29日(金)から上演される『ヒストリーボーイズ』の公開リハーサルが行われ、主演の中村倫也と松坂桃李、浅野和之、鷲尾満智子が取材に応じた。

本作が舞台初主演となる中村は、「無理せず自然体でいこうと稽古に入ったんですが、想像以上に先輩方や若い人たちが頼もしくて、逆に自分が後輩のようで…」と心境を語ったが、浅野和之からは「落ち着いていて、初めての座長とは思えないくらいしっかりしている」と称賛。

初日を前にしての意気込みを問われると、中村「いい稽古をしてこられたので、仲間を信じて頑張っていきたい」、松坂「ただただ楽しみたい」とやる気十分。鷲尾は「みんなでいることが楽しくてしようがないと思えるのは初めての経験。役者同士がしっかり愛し合い、触れ合い、傷つけ合い、作り上げてきた舞台をお客様に観ていただける」と演者としての喜びを語った。そして浅野も「若い人たちのチームワークが非常に大事な作品だが、春頃から始まったワークショップで、いいチームワークを作って臨めた」とふりかえっている。

自身の役柄について「3回ほど時代が飛んで描かれるので、お客さんが後になって『あの時のあれはこういうことなのか』と分かる面白さがある」と語る中村。一方、松坂は優等生の役ながらも「この舞台が終わったら、あだ名がセクシーになる(笑)」というくらい刺激的なセリフやシーンがあるという。そんな若い二人を観つつ、鷲尾は「若さって残酷だなと思うところもあるが、結果的に優しさや愛がお客様の心に残れば」と年長者の視点で作品の魅力に触れていた。

「この作品は教育がテーマになっていますが、全然堅苦しくなく観られる、教師と生徒の人間同士のドラマなので、気軽に劇場に足を運んでもらえれば」と締めくくった中村の初主演に期待。

『ヒストリーボーイズ』は、2014年8月29日(金)~9月14日(日)まで、世田谷パブリックシアターにて、2014年9月18日(木)~21日(日)まで、森ノ宮ピロティホールにて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP