loading
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

2.5次元カテゴリの“新たな挑戦”上海にオープン予定「NARUTO WORLD」制作発表会

011604.jpg
画像を全て表示(2件)

株式会社ネルケプランニングが全面プロデュースする「NARUTO WORLD/中国名称:火影忍者世界」(上海にオープン予定)についての制作発表会が、2019年3月20日(水)現地時間16:00にJW マリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエアにて開催された。

「NARUTO WORLD」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で15年間連載された岸本斉史による人気漫画「NARUTO-ナルト-」の世界を存分に体感できる施設で、中国初の屋内型キャラクターテーマパーク。創立100年以上、来場者数年間約4,000万人に及ぶ老舗百貨店「上海新世界」の中にオープンし、観光名所としての確立を狙う。

制作発表会の記念セレモニーに登壇した中日各社の代表者8名は、共に“巻物”を掲げ、プロジェクトの成功に向け、それぞれに“火の意思”を語った。

株式会社ネルケプランニング 代表取締役会長の松田誠は、本施設のプロデュースを2.5次元カテゴリの演劇以外への“新たな挑戦”と位置づける。さらに、NARUTOの主要キャラクターが来場者を出迎える演出のほか、「木ノ葉隠れの里」や「大蛇丸の館」といった物語に沿ったエリア分け、VRアトラクションだけでなく、身体を動かすアトラクションなどの構想を語った。また、「NARUTO -ナルト-」だけでなくから現在連載中の「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXTGENERATIONS」(原作・監修:岸本斉史、作画:池本幹雄、脚本:小太刀右京)も取り入れられるとのこと。

011604_2.jpg

各社代表のコメントは、以下のとおり。

◆在上海日本国総領事館首席領事:亀井啓治
近年、中日において、文化交流・文化事業がとめどなく発展している中、「NARUTO WORLD」もおそらく中日の文化交流を、さらにまた一歩深めることができるIPであると信じています。

◆黄浦区政府:陳菊珏
日本は中国の近隣国であり、中日文化交流の歴史が長い。今回その日中交流の一環として、世界的知名度を誇る「NARUTO -ナルト-」という作品の、世界初である室内型キャラクターテーマパークを上海でオープンすることを大変嬉しく思います。さらに、長年に渡って上海の文化旅行事業の中心区域であった黄浦区に「NARUTO WORLD」がオープンすることにより、国際的な大都市である上海がより一層世界から注目を集め、さらなる中日交流の促進が図れると考えています。

【『NARUTO -ナルト-』アニメ製作委員会】
◆株式会社集英社 ライツ事業部ライツ企画課課長:阿相道広
この「NARUTO WORLD」のように、一つの作品だけによる常設アミューズメント施設での海外展開は、弊社にとっても初めての試みであり、その第1号が、ここ上海から始まるということを、私どもは大変喜ばしく思っております。父から子へ、世代を超えて、NARUTOの魅力を上海から全世界へ向けて発信し続ける存在になることを、私は願ってやみません。

◆株式会社テレビ東京 上席執行役員:川崎由紀夫
これまで、全世界にいらっしゃる多くのファンの方より「NARUTOの世界に入って自分も活躍してみたい」という声をいただいていました。それをぜひ実現しようと、NARUTOの世界を体験できる施設として、この「NARUTO WORLD」を作ることを決めたのです。とにかく皆さんに、楽しんでもらいたいと考えています。期待していてください。

◆株式会社ぴえろ 代表取締役社長:本間道幸
今回のNARUTOのテーマパークは中国初となります。日本でもこれほど大型の規模のNARUTOのテーマパークはありませんので、世界初のNARUTOテーマパークと言っても過言ではないでしょう。場所も創立100年を超える老舗百貨店「上海新世界城」ということで、立地も素晴らしく、多くのファンの方に足を運んでいただけると思います。これまでにないようなアトラクションや映像体験をファンの皆様にお届けできると思います。

◆上海新世界株式有限会社:徐家平
「NARUTO WORLD」が上海南京路のシンボル的存在である新世界城に上陸することを大変嬉しく思っています。“十里南京路、一個新世界”その言葉のように、上海の観光名所である新世界城と世界でも知名度が高い「NARUTO -ナルト-」のコラボレーション、そして、7000平米の広さを誇る「NARUTO WORLD」と老舗デパートとのタイアップは、ショッピング、エンターテイメント、観光を含む新たな名所になることは間違いない思います。

◆上海普羅投資基金管理有限公司 ファウンダー:施德容
普羅資本は、上海蔚来汽車、小米科技などの企業に投資をしてきました。「NARUTO WORLD」は上海普羅投資基金管理有限公司の新たな事業として、多いなる期待を抱いています。絶大な人気を誇る「NARUTO -ナルト-」というIPを、文化発展に力を入れてきた黄浦区の新世界城で展開することにより、両者の特性をより一層発展そして、更なる文化事業の向上を遂げることになるでしょう。

◆株式会社ネルケプランニング 代表取締役会長:松田誠
弊社は設立から20年以上、2 次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする2.5次元ミュージカルの制作会社の先駆けとして、舞台製作を中心に様々な作品に携わり、心に残る作品の提供をしてきました。その中で『NARUTO -ナルト-』の2.5次元ミュージカルであるライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」シリーズを日本のみならず中国のお客様に提供し続けており、たくさんのファンの皆様からご声援をいただいてきました。
そしてこの度、2.5次元カテゴリにおける演劇以外の新たな挑戦として、「NARUTO WORLD」の全面プロデュースをいたします。「NARUTO WORLD」は、エントランスからNARUTOの主要キャラクターがお客様をお迎えする演出に。その他にもナルトが育った「木ノ葉隠れの里」や、大蛇丸の実験室をイメージした「大蛇丸の館」など、いくつかのエリアに区分されています。また、木ノ葉隠れの里を飛び回れる体感型VRアトラクションや、「NARUTO-ナルト-」の世界に浸りつつ、体を使うアトラクションと仕掛けを多数ご用意。気軽にお越しいただけて、楽しく遊べて、買い物も、お食事もできる総合的なキャラクターテーマパークとなっております。
「NARUTO WORLD」の成功と発展を、どうか温かくお見守りいただけますと幸いです。

 

この記事の画像一覧

  • 011604.jpg
  • 011604_2.jpg
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

オススメの記事

人気の記事