「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載されている諫山創の漫画「進撃の巨人」が、2017年夏にライブ・インパクト『進撃の巨人』として舞台化されることが決定した。圧倒的な力を持つ巨人と、それに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画として、単行本累計発行部数6000万部を突破するなど、幅広い世代に人気を誇る本作。2013年にアニメ化、2015年に映画化を果たし、2017年春にはアニメの2期が放送されることが決定している。
舞台化について、週刊少年マガジン編集部の川窪氏は「作品の世界観が舞台でどう表現されるのか。例えば、巨人出現のシーンや、調査兵団の“立体機動装置”がどのように演出されるのか。五感をフルに活用して体験してもらえるステージになるように企画しています。楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。
現在、公式ホームページからメルマガ登録すると、メルマガ会員限定で最速先行チケットを申し込むことができる。
ライブ・インパクト『進撃の巨人』は、2017年夏上演される。劇場や公演日程などの詳細は年明けに発表される予定。
【公式ホームページ】https://shingeki-stage.com/
(C)諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会