HEADLINE

ニュース

柚希礼音1stミニアルバム『REONISM』3月1日リリース決定!3都市でイベントも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006297.jpg

柚希礼音の1stミニアルバム『REONISM』が2017年3月1日(水)に発売、1月4日(水)より予約が開始される。元宝塚歌劇団星組トップスターであり、退団後も女優として次々と話題作に出演する柚希。アーティストとしても、昨年のソロコンサート「REON JACK」に続き、第2弾「REON JACK2」に音楽プロデューサー本間昭光を迎え3月に開催することが決定している。

このアルバムでも、本間が作曲・プロデュースを行い、リード曲「僕は何を探してるんだろう?」を含む2曲の歌詞を森雪之丞が手掛け、力強いメッセージソングから、仄暗い大人の恋を描いたラブソングまで全5曲の収録曲それぞれに、柚希のイメージする世界観が反映し新たな魅力を生み出している。

リリース決定にあたり、柚希、本間、森より以下のコメントが届いている。

◆柚希礼音
本間昭光さんと森雪之丞さんのタッグにご一緒することができたのは、とても贅沢で素敵な経験でした。打ち合わせから私も参加し、意見を出し合って作ることができたので、想いのこもったミニアルバムを皆様にお届けできることと思います。
たくさんの方に聴いていただき、春のコンサートで一緒に盛り上がるのが、今からとても楽しみです。

◆本間昭光
カリスマトップスター柚希さんとのコラボレーションには心沸き立つものがあり、オンステージの華麗な立ち姿をイメージしてサウンドドメイクしています。唯一無二の柚希ワールドをお楽しみください。

◆森雪之丞
2曲書かせていただいたうち1曲は“僕”を主人公にしようと決めていました。柚希さんが「言葉はただ風になる、心をさらって」とその歌詞を歌にした時、切ないメロディーの中に、彼女の愛しさがふっと滲みました。

また、このミニアルバムにはCDだけでなく、レコーディングの模様やビジュアル撮影のメイキング、イベント出演の裏側の様子の密着など、貴重なオフの顔が詰まったドキュメンタリーに加え、彼女のパーソナルに迫るインタビュー、そしてリード曲「僕は何を探してるんだろう?」のミュージックビデオを収録したDVDがついている。

さらに、福岡、東京、大阪の3大都市でリリースイベントの開催も決定。2月26日(日)に福岡・ユナイテッド・シネマキャナルシティ13にて店頭予約購入者を対象にトークイベントを、3月4日(土)に東京・HMV&BOOKS TOKYOにて、3月5日(日)に大阪・関西テレビ放送 カンテレホール なんでもアリーナにてお渡し会を実施する。詳細は、下記ホームページにてご確認を。
【リリースイベント詳細】http://www.hmv.co.jp/pr/yuzuki

本日1月4日(水)に開幕するマイケル・メイヤー演出『お気に召すまま』でも主演を務める柚希。今年もさらなる活躍が期待される。

柚希礼音1stミニアルバム『REONISM』は、3月1日(水)より発売される。詳細は、以下のとおり。

◆柚希礼音1stミニアルバム『REONISM』
【仕様】CD+DVD、SPECIALブックレット
【パッケージ】三方背ケース、デジパック
【価格】¥5,800+税
【発売・販売元】株式会社アミューズ
【品番】RYJ-0003

【収録曲(曲順未定)】
・僕は何を探してるんだろう?
・Yes!世界に魔法が降りそそぐ
・ Two Snakes
・太陽を射る音
・ Witch’s Mirror

【DVD収録内容】
・ドキュメンタリー of REON
・ミュージックビデオ「僕は何を探してるんだろう?」

【購入特典(Amazon、アスマート、ファンククラブでの購入者限定)】
購入先別B3ポスター

【CD&DVD特設ホームページ】http://www.amuse-s-e.co.jp/reonism

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP