HEADLINE

ニュース

シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎II ワンピース』応援上映開催!中村隼人、福士誠治がスペシャルゲストに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

005886.jpg

2016年10月22日(土)より全国公開されたシネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎II ワンピース』。その公開を記念し、シネマ歌舞伎初お目見えとなる応援上映が、11月4日(金)に東京・新宿ピカデリーで開催されることが決定した。この上映では、声援OK、コスプレOK、サイリウムOKとなっており、映画館とスクリーンの中の舞台が一体となって盛り上がることができる。

歌舞伎には、舞台上の俳優に声援を送る文化が「大向こう」として根付いている。この応援上映でも、麦わら海賊団が勢ぞろいした時などに、名前や屋号を叫んで「大向こう」気分を味わうことができる。その他にも、随所で拍手をしたり、主題歌「TETOTE」を一緒に歌ったり、生の舞台のように盛り上がってほしい。また、サイリウムの使用、コスプレ(ワンポイントでもOK)も可となっている。ツイッターでは、応援上映で「言いたいこと、やってみたいこと」などのアイデアを募集中。ハッシュタグ「#ワンピ歌舞伎応援上映」を付けてつぶやこう。

当日の会場には、スペシャルゲストとして、TVドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS)にも出演した歌舞伎俳優の中村隼人(サンジ、イナズマ役)、NHK時代劇『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』や舞台『ホテル・カルフォリニア~HOTEL CALFORINIA~』などで知られる福士誠治(エース役)が登場し、トークを繰り広げる。

シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎II ワンピース』応援上映~宴だ!みんなで盛り上がろう!すーぱーふぁーふぁーたいむ~は、11月4日(金)18:30東京・新宿ピカデリーにて開催される。チケットは、新宿ピカデリー公式サイト、または劇場窓口にて販売中(窓口販売では特別鑑賞券の使用も可)。なお、当日は来場者全員にサイリウムがプレゼントされる。

(C)尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎II「ワンピース」パートナーズ

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP