HEADLINE

ニュース

浦井健治がイルミネーションイベントに登場!あの話題作からサプライズゲストも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浦井健治

2015年11月21日(土)、日比谷シャンテにてクリスマスシーズンに先駆けたイルミネーション点灯式が行われ、ゲストとして俳優の浦井健治が登壇した。2015年7月に舞台『トロイラスとクレシダ』に出演。最近では、人気ドラマ『MOZU』のスピンオフ作品『大杉探偵事務所』へ出演するなど、舞台だけにとどまらない活躍で、今や若手トップクラスの人気・実力を誇る浦井を一目見ようと、会場周辺には多くの観衆が集まった。

関連記事:【動画】WOWOW×TBS共同制作『MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所』浦井健治からメッセージ!

この日の司会は、RiRiKAとMARiEによる女性2人組ユニット「ファンタスマゴリック」が務め、賑やかに式はスタート。そして会場の勢いに乗せられるかのように、司会からの呼びかけよりも早く「イエーイ!」とハイテンションで登場した浦井。爽やかな笑顔でファンへ手を振ると、会場からは大きな歓声が沸き起こった。

浦井健治イベント_2

点灯式では、「メリークリスマス!」のかけ声とともに浦井がスイッチを押すと、日比谷シャンテ正面入口上に飾り付けられたイルミネーションに明りが灯り、会場は一気にクリスマスムードに包まれた。“ティアラ”をテーマに、約2万個のバラと約1万個のLEDが使用されたという今年のイルミネーションを前に、浦井は「ぜひ淑女の皆さまの頭に載せたい」とコメント。

また、この日浦井が何度も繰り返していたのが「日比谷ー!」というかけ声。戸惑い気味の観客に「シャンテ―!って返して欲しい」と伝えると、会場ではコンサートさながらのコール&レスポンスが繰り返され、浦井自身も「すごい!」と満足げな表情を浮かべた。

浦井健治イベント_3

関連記事:井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎“StarS”が2年ぶりに集結!WOWOW無料放送イベントに生出演決定!

やがてトークがクリスマスの話題に移ると、毎年稽古なのでつまらないとこぼしながらも、「今年は、井上芳雄さんと山崎育三郎くん、StarSの三人で過ごしたい」と語り、さらに「コスプレしてやりたい。井上さんは赤いサンタ、僕がトナカイで、育くん(山崎)は女サンタか・・・モミの木!」と、思わぬ発言で会場の笑いを誘った。続いて、クリスマスソング「サンタが街にやってくる」をファンタスマゴリックが披露。それに合わせ、浦井も持ち前の歌唱力を披露しながら会場を周り、ファンにとってはこの上なく幸せなひと時となったことだろう。

また、浦井が主演を務める2016年上演予定のミュージカル『王家の紋章』について触れた際、MARiEから「浦井さんは若き少女役で・・・」と振られると、浦井も「そうです!金髪の・・・って違う!」とまさかのノリツッコミで会場を沸かせつつ、「僕以外、皆がWキャストなので負けないように頑張りたい」と意気込みを語った。

浦井健治イベント_4

関連記事:超大作漫画『王家の紋章』がミュージカルに!メンフィス役は浦井健治!

そしてイベントも終盤に差しかかった頃、司会からサプライズゲストが発表され、『花より男子 The Musical』に出演する白洲迅と上山竜治の二人がまさかの登場。壇上にイケメン俳優三人が並ぶ豪華な光景が完成した。上山からは、11月28日(土)に『花より男子 The Musical』のイベントが開催されることが発表された。

最後に、浦井は「今日皆さんとお会いできて、とても楽しいひと時を過ごせました。日比谷が、シャンテが大好きです!ありがとうございました」と挨拶し、イベントを締めくくった。浦井健治主演のミュージカル『王家の紋章』は、2016年8月、東京・帝国劇場にて上演される。また、白洲と上山が出演する『花より男子 The Musical』は、2016年1月5日(火)、シアタークリエにて開幕する。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP