HEADLINE

ニュース

平成中村座ニューヨーク公演『怪談乳房榎』放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年9月13日(土)に、WOWOWプライムにて、平成中村座ニューヨーク公演『怪談乳房榎』が独占放送される。

平成中村座は、2000年に十八世中村勘三郎らが中心となって旗揚げし、国内公演のほか、海外公演も行なっている。本作は、アメリカ・ニューヨークの「リンカーンセンター・フェスティバル」に参加しているが、2004年上演の『夏祭浪花鑑』、2007年上演の『法界坊』に続き、3回目の参加となる。

本演目は、1990年に十八世勘三郎が復活させた演目で、2011年に中村勘九郎が、直接父から受け継ぎ再演している。本水を使った滝での立ち廻りや、三役の早替りなど、見どころの多い演目だ。

江戸の絵師・菱川重信は、妻・お関と仲むつまじく暮らしていた。そこへ浪人の磯貝浪江が弟子入りしてくるが、浪江の狙いはお関だった。重信を邪魔に思った浪江は、重信の下男・正助を巻き込み、重信を殺害。浪江が夫殺しの首謀者だと知らないお関は、浪江と結婚してしまう。更に、浪江は重信とお関の幼い息子・真与太郎の殺害もたくらむのだが――。

出演は、中村勘九郎、中村七之助、片岡亀蔵、中村獅童 ほか。

平成中村座ニューヨーク公演『怪談乳房榎』は、2014年9月13日(土)20:30より、WOWOWプライムにてオンエア。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP