30-DELUX×宇宙Six『のべつまくなし』開幕!「忠臣蔵」をモチーフに歌いながら戦いまくる!?


30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし』が、2019ねねん4月25日(木)に東京・サンシャイン劇場にて開幕した。30-DELUXとジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」が初めてコラボレーションした舞台『スクアッド』から早1年。稽古約3ヶ月と、通常より長い期間かけて作り上げた本作では、チームワークの良さが存分に発揮されていた。

初日前に行われた囲み会見より、宇宙Sixのメンバーより江田剛、山本亮太、松本幸大、 嘉孝、共演の村瀬文宣、竹之内景樹、笠松はる、日野真一郎(LE VELVETS)、清水順二のコメントを紹介。

011906_2.jpg

◆江田剛/宇宙Six(近松門左衛門役)
年号が変わるこのタイミングで歴史物のミュージカルに出演できるといことをすごく光栄に思います。僕は劇作家の役です。近松門左衛門の心の動きに沿って進むストーリーなので、 感情の動きをより見せられたらと思います。

◆山本亮太/宇宙Six(紀伊国屋文左衛門役)
見どころはなんといっても「歌」です!ミュージカルのプロである笠松さん、日野さんの指導を受けました!僕の役は近松門左衛門(江田)とタッグを組んで話を展開していく役です。 周りを励ましていく役でもあるので、普段の僕にも近いのかなと思います。

◆松本幸大/宇宙Six(大岡越前役)
キャラクターがものすごく強い役です。皆さんの想像を超える「大岡越前」を演じます。世代を問わず愛される「大岡越前」です。正義のヒーローであり、コメディ要素もある役です。ソロの曲もまさに「正義のヒーロー」感たっぷりです。ご注目ください!ジャスティス!!(決め台詞)

◆原嘉孝/宇宙Six(堀部安兵衛役)
今回は特に僕の衣裳と僕の体にご注目ください!衣裳の肌見せのために体も調整しました。 カッコよく、ワイルドな役ですが、その中に見え隠れする弱さであったり脆さをうまく表現できればと思います。(赤穂浪士の役なので)仲間との絆もしっかり表現します!

011906_5.jpg

◆村瀬文宣(ヤス役)
今回は江戸時代の話で、歴史物です。江戸時代の有名人がたくさん出てきますが、その時代や人物の知識がなくても楽しめる舞台になっています。ぜひ皆様劇場に足をお運びください。

◆竹之内景樹(遠山金四郎景元役)
歴史に詳しくなくても、歌あり、アクションあり、殺陣あり、ダンスありのお祭り騒ぎのような作品です。アクションプレイミュージカルをお楽しみください!

◆笠松はる(出雲也哉子役)
今回は30-DELUXさんであれば殺陣やアクション、宇宙Sixさんなら歌とダンス、日野さんや私であればミュージカルや歌など、それぞれ得意分野を持ち寄って出来上がった作品です。得意なことはもちろんですが、全員得意以外のことにも挑戦して、また新しい魅力を発揮しています。まさかと思うようなスピーディーな物語の展開にもご注目ください。

◆日野真一郎/LE VELVETS(柳沢吉保役)
僕自身もいろんなことに挑戦した作品です。たくさんの出来事や魅力が詰まった舞台になりました!本編終了後までお楽しみが詰まっています。元気がない時でも、観た後にはきっと元気が出るようなそんな作品になっています。

◆清水順二(浅野内匠頭役)
昨年の『スクアッド』に続く、宇宙Sixさんとの第2弾作品です。宇宙Sixの皆さんには前回は芝居と殺陣、今回はさらに歌、それもそれぞれがソロで歌う、しかもミュージカルでお芝居の表現をしっかりするという挑戦をしてもらいました。さらに笠松さんや日野さんという歌のスペシャリストが加わることで、より素晴らしい作品となりました。稽古に3ヶ月近くかけましたので、そのすべてを出していきたいと思います!

011906_6.jpg

011906_7.jpg

このほか、森大、田中精、谷口敏也、中村悠希、武藤晃子、我善導(WAHAHA本舗)、泉紫太朗、金田瀬奈、田沼ジョージ、伊与田良彦、高木俊輔、林宏樹、師富永奈が出演する。さらに、目黒蓮(宇宙Six/ジャニーズJr.)の声での参加も。

脚本・演出を手掛けるのは、米山和仁。日本の歴史上でも指折りの有名な出来事である「忠臣蔵」をモチーフに、物語はまさかの展開に進んでいく。随所に織り込まれた30-DELUXならではの「殺陣」「アクション」に、ミュージカル調の歌やPOPS的な歌やダンスも組み込まれているほか、絶妙なバランスで軽妙な笑いが散りばめられている。物語の舞台は江戸時代だが、あくまでフィクション。いつまでも物語が続くような、盛りだくさんの内容はまさに「のべつまくなし」。

011906_8.jpg

011906_4.jpg

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし』は、5月6日(月・祝)まで東京・サンシャイン劇場にて上演。その後、名古屋、大阪、北九州を巡演する。日程の詳細は、以下のとおり。

【東京公演】4月25日(木)~5月6日(月・祝) サンシャイン劇場
【名古屋公演】5月9日(木) アートピアホール(青少年文化センター)
【大阪公演】5月15日(水)~5月18日(土) サンケイホールブリーゼ
【北九州公演】5月23日(木)・5月24日(金) 北九州芸術劇場 中劇場

【公式HP】http://30-delux.net/nobetsu/

(取材・文/オフィシャル提供、撮影/伊東和則)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。