“刀ミュ”三日月宗近を演じる黒羽麻璃央のコメント到着!NHK『美の壺』で「魂宿る 刀剣」を特集


NHK BSプレミアム、NHK BS 4Kなどで放送されている『美の壺』。2020年9月4日(金)放送は「魂宿る 刀剣」と題し、ミュージカル『刀剣乱舞』の三日月宗近(演:黒羽麻璃央)が出演する。このほど、新しい場面写真と黒羽のコメントが到着した。

015266_02.jpeg

普段使いの器から家具、着物、料理、建築に至るまで、衣食住、人の暮らしを彩ってきた美のアイテムを取り上げ、古今東西の美しいものの魅力を、洒落たジャズとともに、贅沢かつ知的に伝えていく当番組。

015266_03.jpg

9月4日(金)放送では、ゲームや漫画で大ブームの「刀剣」を特集。武器としてだけでなく、神器や芸術品として人々の心をひきつけてきたのはなぜか、刀鍛冶や砥ぎ師、居合の達人らから刀剣の魅力に迫っていく。昨年発見された明智光秀の愛刀「近景」に込めた思いや世界が注目する刀鍛冶が作る、極上の刀剣、時速840kmのテニスボールを切る居合の達人の、愛刀と真剣の技などを紹介。さらに、草刈正雄邸には、刀剣男士・三日月宗近(演:黒羽麻璃央)も。

015266_04.jpg

今回の出演に際し、黒羽は「僕自身、久方ぶりに三日月宗近としての出陣、ある意味単騎出陣ではございましたが、演じていて物凄く楽しさや懐かしさで身体中が喜んでました。「刀剣乱舞」の世界に触れた皆様に、おもしろい、楽しい、って思えてもらえたら幸いです。是非、お楽しみに」とメッセージを送る。

ミュージカル『刀剣乱舞』の三日月宗近(演:黒羽麻璃央)が登場する『美の壺』はNHK BSプレミアム、NHK BS 4Kで9月4日(金)19:30から19:59に本放送され、NHKワールド・プレミアム(国際放送)でも9月5日(土)日本時間深夜3:30から3:59に本放送される。

【公式サイト】https://www.nhk.jp/p/tsubo/ts/3LWMJVY79P/

(C)NHK

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。