山本亮太が佐野瑞樹&佐野大樹と再びタッグ!舞台『川崎ガリバー once again』上演決定


2020年9月から10月にかけて、東京・こくみん共済coopホール/スペース・ゼロで山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)主演舞台、WBBvol.17『川崎ガリバー once again』が上演されることが決定した。山本の他、神里優希、松井勇歩、水野ライアンビンセント、高田紋吉、知久継道、加納義広、根本正勝、川本成、そして、佐野大樹、佐野瑞樹も出演する。

今作は佐野瑞樹と佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)の第17回公演で、2013年に上演し人気を博した『川崎ガリバー』をパワーアップさせ、“once again”として上演。江戸時代にタイムスリップした男たちが“歴史”と対峙していくことになるタイムトラベル“ノンストップ”アクションコメディだ。演出は佐野瑞樹が務め、脚本は佐野大樹が担当する。

【あらすじ】
とある研究室。今まさにタイムマシン装置が完成しようとしている。
父の逝去により大企業のトップに就任した川崎明は、「簡単に金儲けが出来る!」と有頂天!
開発者、向井公平の制止もお構いなしに、早速タイムスリップを試みると無事に成功!!・・・と、安堵したのも束の間。
2人が辿り着いたのは、なんと江戸時代だった—!
一儲けを企む若社長。その暴走を監視する科学者。
幕府転覆を目論む浪人。徳川に忠誠を誓う忍。
さまざまなな思惑が絡み合い、2人は刻まれた歴史と対峙することに――。
時の奔流に飲み込まれた未来からの珍客を待ち受ける運命とは!?

WBBvol.17『川崎ガリバー once again』は、2020年9月25日(金)から10月4日(日)にこくみん共済coopホール/スペース・ゼロで上演予定。チケットは9月7日(月)10:00から一般発売される。

015220_02.jpeg

以下、主演、演出、脚本からのコメントを紹介。

◆山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)
やっときました!
WBBの作品にまた出演できることになりました宇宙Sixの山本亮太です!
自分が大好きな佐野さん兄弟とのお仕事ほんとに待ちに待ちすぎました!
この2人のパワーと自分が混ざるといかにもっとすごいパワーになるか見せつけてやりたいと思います!
最近人に会えていないので新しい皆さんと会うのが少しぎこちなくなりそうですが、
まぁそこは山本亮太なんで任せてください!
そしてこの『川崎ガリバー once again』任せてください!
皆様!お楽しみに!!

◆佐野瑞樹
川崎ガリバーは、ボンボン社長と天才科学者
江戸時代にタイムスリップして、すったもんだする、とても楽しいお芝居です!!
アクションもバチバチです!!
この最高のエンタテイメントを千秋楽まで無事にお届けするのが今回の僕の演出家としての最大の腕の見せどころです。
集中して頑張りますので、皆さまぜひ遊びに来て下さい‼️‼️

015220_03.jpeg

◆佐野大樹
再び山本亮太君がWBBに帰って来てくれました!
前回は演出と役者の立場でしたが、今作は同じ役者として舞台に立てる事が嬉しく思います。
神里優希君に松井勇歩君、水野ライアンビンセント君の若いエネルギーに加え、根本正勝さんや川本成さんといったWBBを知り尽くしてくれている達者な役者の皆様も参加してくれます!
タイムトラベルアクションコメディ「川崎ガリバー once again」お楽しみにっ!

015220_04.jpeg

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。