7 MEN 侍の本髙克樹&今野大輝で『幸福な王子』をロックックでポップな朗読劇に


アイルランド出身の作家・オスカー・ワイルド原作「幸福な王子」を、ロックミュージックと朗読でポップに描く舞台、ROCK READING『幸福王子』の上演が決定した。主演・王子役を務めるのは、ジャニーズJr.内ユニット「7 MEN 侍」のメンバー、本髙克樹。そしてツバメ役には同グループの今野大輝が決定した。

このほか、小川優(ジャニーズJr.)、内河啓介、田村雄一が出演。

上演台本・演出を務めるのは、鈴木勝秀。音楽は、吉田拓郎・YUKIなどのライブの音楽サポートはじめ、近年では『地球ゴージャス・星の大地に降る涙』のコーラスアレンジなどを手掛けた大嶋吾郎が担当する。

原作は、「サロメ」や「ドリアン・グレイの肖像」で知られる作家・オスカー・ワイルド作「幸福な王子」。広場に立てられた「幸福な王子」の像と空を飛び回るツバメが貧しい人々のために自己を犠牲にする様を描いた物語を、より人間的なキャラクターへと昇華させ、その世界観や道徳観、オスカー・ワイルド特有の”美しさ”を、ロックバンドによる生演奏と音楽の朗読を組み合わせた新しい形で舞台に乗せる。

ROCK READING『幸福王子』は、以下の日程で上演される。チケットは、10月4日(日)より一般発売開始。

【東京公演】10月24日(土)~10月31日(土) シアター1010
【京都公演】11月4日(水)~11月8日(日) 京都劇場

【公式サイト】https://koufuku-oji.com/
【公式Twitter】@koufuku_oji

コメント紹介

◆本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
初主演の場で、自分にとって理想であった王子役を演じられるということでワクワクしています。また、今回「Rock Reading」と音楽的要素も含まれた朗読劇となっていて、どのような形でこの作品を届けられるのか楽しみです。皆さんに楽しんでもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。劇場で会えるのを楽しみにしています!

◆今野大輝(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
ジャニーズ公演以外の舞台に出させていただくのは初めてなので、プレッシャーはもちろんありますがそれよりも全力でがんばりたいと思っています。朗読劇ではありますが、プロのバンドの方もいて歌ったりしますので、LIVEのように楽しんでいただけると思います!普段とは違う今野大輝が見れると思いますので皆さんぜひ観に来てください!!

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。