声優の和氣あず未&高橋未奈美らでオリジナル朗読劇『選ばれなかった勇者の花嫁』上演!配信もあり


KADOKAWAの朗読劇ブランド「READPIA(リードピア)」のがオリジナル朗読劇として、『選ばれなかった勇者の花嫁』の上演が決定した。人気声優の和氣あず未、高橋未奈美、小林愛香、本渡楓が出演し、10月3日(土)・10月4日(日)の2日間、劇場での公演と共に配信を行う。

『選ばれなかった勇者の花嫁』は、迫りくる魔王軍の討伐を目指し、国中で活躍する勇者の、花嫁選びを巡って始まるワンシチュエーション・コメディ。かわいくもバカバカしい(?)、そんな「負けヒロイン」たちが暴走群像劇を繰り広げる。

国中から4人の花嫁候補を集めて行われた、勇者の花嫁探し。勇者はその中から一人を花嫁に迎え、盛大な結婚式を挙げる。その裏で、選ばれなかった3人の花嫁候補は、ボロ馬車に詰め込まれ、それぞれの郷里へ送り返されることに。結果に納得できない彼女たちの愚痴はエスカレートしていき・・・!?

脚本は長瀬貴弘、キャラクターデザインはえかきびと、演出は柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)が担当。

015169_2.jpg

015169_3.jpg

勇者の幼馴染・ディアンナ役を和氣(10月3日)と高橋(10月4日)がWキャストで、大商家のご令嬢・ヴィネット役を小林、好奇心旺盛な元気娘・リリア役を本渡が演じる。

オリジナル朗読劇『選ばれなかった勇者の花嫁』は、10月3日(土)・10月4日(日)に埼玉・ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールAにて上演。各日の夜公演では、オンライン・エンタテイメント・プラットフォーム「Stagecrowd」にてライブ配信も行う。各公演終了後にアフタートークショーの予定あり。

現地チケットは、8月14日(金)18:00から8月24日(月)23:59までローソンチケットにてプレリクエスト先行(受付)を受付。一般発売は9月上旬を予定。
申込URL:https://l-tike.com/yusyayome
※現地チケットの購入の際は、必ず作品公式サイトに掲載されている「ご来場予定に際して(https://readpia.jp/event/yusyayome/)」を必読

配信チケットについては、後日詳細発表とのこと。各公演、見逃し配信視聴可能(※公演終了後1週間程度予定)。

【公式サイト】https://readpia.jp/event/yusyayome/
【公式 Twitter】@YYP_GramPR

コメント紹介

◆和氣あず未(ディアンナ役/10月3日公演)
今回、KADOKAWAさんのオリジナル朗読劇ということで、一体どんな雰囲気になっていくのかドキドキワクワクしています!私の演じるディアンナちゃんはサバサバした性格だけど素直になれないようなかわいい一面も持っている子なのでどう演じていこうか今から楽しみです♪朗読劇は生のお芝居なので緊張はしますが、他のキャストの方々とたくさん稽古をして、良い作品になるように頑張っていきます!

◆高橋未奈美(ディアンナ役/10月4日公演)
『選ばれなかった勇者の花嫁』の朗読劇にキャストとして選ばれました、高橋未奈美です!皆さんに届けられるエンターテインメントを作れる、参加出来ることに今からワクワクしています。朗読劇は作品が生まれる瞬間を皆さんと一緒に感じられるのが魅力の一つだと思ってるので早くその瞬間を共有したいですし、ディアンナという役をどんな風に演じられるのか、台本を読み込みながら試行錯誤しています!ぜひ楽しみにしていてください!!

◆小林愛香(ヴィネット役)
私にとって、はじめての朗読劇!そして今まで演じたことのないタイプの女の子!ということで、とてもどきどきしています。ストーリーも今まで見てきたハッピーエンドの物語の裏側を見ているような感じです!みんななんで選ばれなかったのかなと思うくらい、かわいい子たちばかりだし、実はすごく努力家だったりして健気だし・・・私は選んでくれなかった勇者様につい一言言いたくなってしまいます(笑)。精一杯、唯我独尊でとってもかわいいお嬢様ヴィネットちゃんを演じます!!よろしくお願いいたします!!

◆本渡楓(リリア役)
この度、リリアを演じます本渡楓です!原作のないオリジナル物語を朗読劇で表現できるとのこと、緊張感と一体感を想像してワクワクが止まりません!皆さんの頭の中で、リリアはじめキャラクターたちや風景、空気が気持ちよく駆けまわりますように、お芝居させていただきます。共演者の皆さんとスタッフの皆さんと力を合わせ、何度聴いても楽しめるような素敵な朗読劇にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

(C)グラム商会広報部

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。