牧島輝「誰もが忘れられないほど熱く!」舞台『炎炎ノ消防隊』神奈川公演スタート


大阪公演を終えた舞台『炎炎ノ消防隊』が、2020年8月6日(木)にKT Zepp Yokohamaにて神奈川公演をスタートさせた。原作は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されている大久保篤の人気漫画。これが初舞台化となり、主演は牧島輝が務める。

演出は久保田唱、脚本はなるせゆうせいが手掛け、人が突如燃え出し、炎の怪物“焰ビト”となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」の脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描いている。

015127_2.jpg

以下、牧島のほか、出演する小澤廉、馬場良馬、君沢ユウキ、星波、礒部花凜から届いたコメントを紹介。

◆牧島輝(森羅 日下部役)
この状況下で本番ができたことは本当に奇跡だと思うし、とにかく嬉しかったし楽しかった!
本番でグッと上がったみんなの熱量や久々に受けるお客様からの拍手に、やっぱり舞台っていいなあと改めて思いました。神奈川公演も大阪公演でついた勢いをさらに加速させて、誰もが忘れられないほど熱く、誰もが忘れられない舞台にしてみせます!
場面や視点が目まぐるしく切り替わる演出や、シンラの悪魔の笑顔などの表情にも注目して観て欲しいです!

015127_3.jpg

◆小澤廉(アーサー・ボイル役)
今まで当たり前だったことが当たり前にできなくなっている中で、いろいろなことに注意をしながら大事に作り上げてきたので、無事に大阪公演を終えることができたのは本当に幸せなことだなと思っています。神奈川公演も気を抜かず頑張っていきたいと思います。
この作品はアクションがすごいです!映像と合わさるとさらに迫力が出て、炎炎の世界に入り込んだ気持ちになると思います!
アーサーはエクスカリバーを存分にぶん回しています!アーサーの剣さばき…エクスカリバーさばきもお楽しみに。

015127_4.jpg

◆君沢ユウキ(秋樽 桜備役)
152日ぶりに舞台に立ちました。はじめは緊張感もありましたが、お客様からの愛を感じ、そして温かいリアクションをしてくださってとても嬉しかったです。めちゃくちゃ自信のある作品になっています。早く神奈川公演のお客様にも届けたい気持ちでいっぱいです。
桜備は大隊長ですが無能力者です。でも「人を救いたい」という想いがとても大きい人です。第二世代・第三世代の特別な能力がなくても、強い想いを持ちながら、一生懸命頑張ればできるんだ、というところを見せられたらなと思います。感染症対策に細心の注意を払ってやっていきますので、ぜひみなさん「舞台」のことを忘れず引き続き応援してくださると嬉しいです。

015127_5.jpg

◆馬場良馬(武久 火縄役)
お客様の力もあり、大阪公演を無事走り抜けることができました。すごくチームワークのいいカンパニーなので、公演毎に深まっていく「第8」の絆を神奈川公演でもお届けできたらと思います。配信もありますので、ぜひ沢山の方に観ていただきたいです。
火縄と桜備の過去のシーンもでてきますのでそちらもぜひ注目していただきたいです。

◆星波(茉希 尾瀬役)
大阪公演でお客様の拍手をいただいた時に、胸がいっぱいになりました。この気持ちを大切に神奈川公演に持っていきたいと思います。たくさんの方の支えがあって幕が開き、感謝の気持ちでいっぱいです。
第8のメンバーの絆がとても強く、演技を超えて本当に心の底からの笑顔で演じることができました。ステージでマキを演じることができて幸せでした。
マキは女性キャストの中でもアクションが多いので、みんなに負けないようにがんばりました。走り方もマキらしさを意識していますので、ぜひ注目してほしいです。また火縄中隊長とマキのシーンでは、二人の元々の関係性を感じ取って頂けるように大事に演じています。

015127_10.jpg

◆礒部花凜(アイリス役)
現地に足を運んでくださったり、配信で観てくださったり、いろんな環境で演劇を楽しんでくださりありがとうございます。こういう状況でも本番を迎えることができ、無事に大阪公演を終えることができて良かったなと思います。とても雰囲気の良いカンパニーなので、神奈川公演も精一杯、お客様に良いものを届けられるようにがんばります。
今回オープニングや劇中に歌唱のシーンがあります。劇場でお芝居の中で歌を歌うのが久しぶりなので、楽しみにしていてほしいです。
「第8」としての結束力が稽古、そして大阪公演を経てとても良い感じに出来上がっていると思うので、皆様にも言葉ではない熱量をチームワークから感じて頂けたらと思います。

015127_.jpg

このほか、烈火 星宮役を小南光司、カリム・フラム役を校條拳太朗、フォイェン・リィ役を安里勇哉、環 古達役を早乙女ゆう、レオナルド・バーンズ役を萩野 崇、象 日下部役を木津つばさ、プリンセス火華役を野本ほたる、ジョーカー役を和泉宗兵が演じている。

015127_16.jpg

舞台『炎炎ノ消防隊』は、以下の日程で上演。上演時間は約2時間15分(休憩含)。

【大阪公演】7月31日(金)~8月2(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(※終了)
【神奈川公演】8月6日(木)~9日(日) KT Zepp Yokohama

チケットは、当日引換券をローソンチケットにて取扱中。
ローソンチケット:https://l-tike.com/st1/fireforce-stage-tc

そして、大千秋楽となる8月9日(日)17:00公演では、DMMでのライブ配信が予定されている。チケット3,600縁(税込)ライブ配信+見逃しパック(再ライブ配信+ディレイ配信)付き。さらに、12月25日(金)にBlu-ray&DVDの発売も決定している。

【公演詳細】https://db.enterstage.jp/archives/4096

(C)大久保篤・講談社/舞台「炎炎ノ消防隊」製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。