矢田悠祐主演ミュージカル『アルジャーノンに花束を』再演!新ビジュアル公開


2020年10月に上演が決まったミュージカル『アルジャーノンに花束を』のビジュアルが公開された。本作では、2017年公演に引き続き矢田悠祐が主演を務める他、大月さゆ、元榮菜摘、青野紗穂、大山真志、長澤風海、和田泰右、戸井勝海、水夏希らの出演が決まっている。

原作は、作家ダニエル・キイスが1959年に発表した同名小説で、日本でも発行部数300万部を超える名作。小説を元に、アメリカ・カナダ・フランスで映画化され、日本でも2002年、2015年にテレビドラマ化されている。ミュージカルとしては、2006年2月、浦井健治が主演を務めた日本初演は2005年度菊田一夫演劇賞などに選出。また2014年の上演時にも大きな話題となり、人々の心に深く刻まれた傑作ミュージカルとなった。

2017年春、矢田悠祐を主演に迎えた新生『アルジャーノンに花束を』も好評を博し、2020年秋、2006年の初演が上演された博品館劇場での再演が決まった。

【あらすじ】
32歳になっても幼児並みの知能しかないパン屋の店員チャーリィ・ゴードン。
そんな彼に、夢のような話が舞い込んでくる。
大学の偉い先生が頭を良くしてくれるというのだ。
この申し出に飛びついたチャーリィは、白ネズミのアルジャーノンを競争相手に連日検査を受けることに。
やがて、手術により、チャーリィは天才に変貌したが・・・。

◆公演情報
ミュージカル『アルジャーノンに花束を』は
2020年10月16日(木)〜11月1日(日) 博品館劇場

【原作】ダニエル・キイス
【脚本・作詞・演出】荻田浩一
【音楽】斉藤恒芳

【出演】
矢田悠祐/大月さゆ、元榮菜摘、青野紗穂、大山真志、長澤風海、和田泰右/戸井勝海、水夏希

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。