WOWOW『僕らのミュージカル・ソング2020 第二夜』で井上芳雄&中川晃教が「影を逃がれて」をデュエット!リモートで豪華ゲストも


WOWOWで7月25日(土)放送の『僕らのミュージカル・ソング2020 第二夜』で、井上芳雄と中川晃教によるパフォーマンスする楽曲が決まった。二人が歌うのはミュージカル『モーツァルト!』より「影を逃がれて」。これは、番組の事前企画として行われたリクエスト投票第1位となり実現。井上と中川による本曲の披露はテレビ初となる。さらに、第73回トニー賞ミュージカル作品賞を受賞した『ハデスタウン』の主演リーヴ・カーニーと、本作と『ミス・サイゴン』で2度のトニー賞ミュージカル主演女優賞ノミネートのエヴァ・ノブルザダのリモート出演も決定した。

015046_2.jpg

015046_3.jpg

さらに、本番組ホストの井上による「Corner of the Sky」(『ピピン』より)、「愛した日々に悔いはない」(『コーラスライン』より)の歌唱も決定。リモートゲストのリーヴ・カーニーは「Epic II」(『ハデスタウン』より)、さらにエヴァ・ノブルザダと共に「All I’ve Ever Known」(『ハデスタウン』より)を歌唱予定だ。

015046_5.jpg

本番組は、長年ミュージカル界を応援してきたWOWOWによるスペシャル番組の第二夜。ゲストには、このほかにミュージカル『四月は君の嘘』からは小関裕太、木村達成、生田絵梨花、『ジャージー・ボーイズ』からは中川
晃教、藤岡正明、矢崎 広、spi、さらに、坂本真綾が出演し、楽曲披露を行う。第一夜に続き、小池修一郎(宝塚歌劇団)と井上のトークコーナーもお届けする。

『僕らのミュージカル・ソング2020』第二夜は、7月25日(土)21:00よりWOWOWプライムにて放送される。

コメント紹介

◆井上芳雄
第一夜から約1ヶ月経ち、劇場の再開などのいいお知らせも増え、まだまだ日々状況は安定しませんが、少しずつ希望が見えてきた中でのパフォーマンスとトークができました。普段から仲がいいアッキー(中川晃教)と真綾さんとデュエットさせていただいたのですが、アッキーとあの曲を歌えたのは感慨深く、そして普段はあまりテレビ出演されない真綾さんが来てくださって、本当に嬉しかったです。今回ソロで「愛した日々に悔いはない」という『コーラスライン』の曲を歌わせていただきました。これはもし舞台を去らなくてはいけなくなったとしても、“本当に好きな仕事だからこそ、努力が報われなくても悔いはない”と歌う曲なんです。今この曲が僕にはすごく沁みるんですよ。苦しい状況や不安を抱えている仲間たちと励ましあい、一緒に一歩ずつでも前進して行きたいという思いを込めて歌いました。第二夜も多くの方に楽しんでいただけることを心から願っています。

◆中川晃教
『モーツァルト!』という演目はクラシックな要素もありながら、ポップス、ロックな要素を兼ね備えた演目なんです。今回披露した「影を逃がれて」は本来はソロの曲。モーツァルトの苦悩が描かれた曲だと僕は思っています。情熱がほとばしったような真っ赤な炎と地を這うような青い炎、激しさとは真逆の冷ややかな深い声が必要なんだなと今日芳雄さんと声を合わせて初めてわかりました。この二人だからこその唯一無二のハーモニー!さすが僕たち(笑)!!2002年の初演からオリジナルキャストとして演じてきた同志、芳雄さんとのデュエットを皆さんにぜひ聞いていただきたいです。

◆リーヴ・カーニー&エヴァ・ノブルザダ
初めて大陸を超えて皆さんにお届けできることを嬉しく思っています。
本当は日本に伺いたいのですが、このパフォーマンスをきっかけに、次回は日本でお会いできるといいなと思います。
皆さんが私たちの歌を楽しんでくれると嬉しいです。

【番組公式サイト】https://www.wowow.co.jp/bokumyu2020/
【WOWOWステージ公式Twitter】@wowow_stage

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。