味方良介の出演決定!桜井日奈子主演ドラマ『ふろがーる!』第3話でお風呂の修理業者役に


テレビ東京で放送中、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で放送中の桜井日奈子主演ドラマ『ふろがーる!』。2020年7月29日(水)放送の第3話に味方良介がお風呂の修理業者役で出演することが発表された。

本作は、2015年から2016年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載され、単行本(全3巻)が刊行された、片山ユキヲ作の同名漫画が原作で、自宅のお風呂を愛してやまない OL・生実野早夜子(桜井)がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。

015028_02.tif

味方は第3話にゲスト出演することが決定。お風呂の修理業者・温井守役としてお風呂が壊れた早夜子の家に訪問。無事に直ったことを伝え、温井がだんだんお風呂のすばらしさを語り始めると、それを聞いた早夜子はドキドキしてきて・・・という物語を展開する。

以下、味方のコメントを紹介。

◆味方良介
――ご出演が決定した際の想いをお聞かせください。
今まで眼圧強めの役や癖のある役が多かったので、自然体と言いますか、僕の思う真っ当な青年を演じられる素敵な機会だと思いました。『ふろがーる!』というタイトルも興味深く、台本を読ませていただき温かいお話に心が優しくなったのを覚えています。

――温井守役を演じるにあたり、意識した点などがございましたら教えてください。
撮影前に監督とお会いし人物像や全体像を聞き、どうしたらその理想に近づけるかを考えていましたが、いざ現場に入り撮影をしてみると桜井さん演じる早夜子が醸し出す雰囲気が良い意味で強烈で、その場にいるだけで勝手に温井守という人間を形成してくれたように思います。

――撮影現場でのエピソードなどございましたらお聞かせください。
眼圧をおさえてくれと何度言われたことか(笑)。これは今後の課題だな・・・と(笑)。

――見どころなど、視聴者のみなさんにメッセージをお願い致します。
生実野早夜子と温井守の絶妙な温度感と本の持つ温かさを感じていただき、家で過ごす時間を楽しむためのヒントにしてもらえたら嬉しいです

015028_04.jpg

【2話(7月22日[水]放送)あらすじ】
後輩・檜山愛乃(小西桜子)から弟子にしてほしいと頼まれた早夜子(桜井日奈子)。「風
呂10か条」を伝えるため、愛乃にビデオ電話をかけようとした時、早夜子の元に宅配便
が届く。以前応募した懸賞の無料宿泊券だと思い、興奮して荷物を開けると、そこには 1
年分の夏みかんが・・・。がっかりした早夜子だったが、お風呂で季節を感じられるとあるア
イデアを思いつき・・・。

015028_03.jpg

【3話(7月29日[水]放送)あらすじ】
ある日、早夜子(桜井日奈子)がお風呂の湯加減を見に行くと、なんとお湯が冷たくなっていた・・・愕然とした早夜子は、すかさず修理業者・温井守(味方良介)を呼び、すがりつくように修理を依頼する。無事に修理を終えて出てきた温井は、落ち着かない様子の早夜子を見て表情が緩む。そして、温井がお風呂のすばらしさをだんだん語り始めると、早夜子はドキドキしてきて・・・。

◆番組情報
ドラマパラビ『ふろがーる!』
毎週水曜深夜0:58からテレビ東京で放送中。
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では毎週水曜21:00より毎話独占先行配信中。

【公式サイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/furogirl/

(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会 (C)片山ユキヲ/小学館

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。