坂本真綾が井上芳雄と『ダディ・ロング・レッグズ』の楽曲披露!『僕らのミュージカル・ソング2020』第二夜で


2020年7月25日(土)21:00からWOWOWで放送される『僕らのミュージカル・ソング2020 第二夜』。ゲスト出演する坂本真綾が、井上芳雄との共演作『ダディ・ロング・レッグズ』から、「ミスター女の子嫌い」と、井上とのデュエットで「幸せの秘密」の2曲を披露することが明らかになった。また、出演する坂本から収録を終えてのコメントも到着した。

井上と坂本が出演する『ダディ・ロング・レッグズ』は知的で紳士、けれど一風変わった若き慈善家・ジャーヴィスと孤児でありながら溌剌として聡明なジルーシャとの心温まる恋の物語。2012年の初演以来再演を重ねてきており、2020年9月にも上演を予定している。

015013_02.jpg

当番組では、坂本が『ダディ・ロング・レッグズ』から「ミスター女の子嫌い」と、井上とのデュエットで「幸せの秘密」の2曲を披露することに。また坂本の他、ミュージカル『四月は君の嘘』から小関裕太、木村達成、生田絵梨花、『ジャージー・ボーイズ』から中川晃教、藤岡正明、矢崎広、spiが出演し、楽曲披露を行い、第一夜に続き、数多くのミュージカルで演出などを手掛ける小池修一郎と井上のトークコーナーも展開する。

以下、坂本のコメントを紹介。

◆坂本真綾
今回芳雄さんがご指名くださったので、大変ありがたく思い出演させて頂きました。
『ダディ・ロング・レッグズ』の曲を歌ったのは数年振りです。とても緊張しましたが、9月の公演が改めて待ち遠しくなり、そしてお客様の前で歌えることがとても楽しみになりました。
今、舞台が見られず寂しい思いをしていらっしゃる方が多いと思います。「エンターテインメントの力を今こそ届けたい」という芳雄さんの熱い思いに溢れたこの番組に参加できて本当に光栄です。番組を楽しんで頂き、また劇場でお会いできる日まで舞台への愛情を持ち続けて頂けると嬉しいです。

――井上さんとのデュエットについて。
芳雄さんが一緒だったので安心して歌えました。そして『ダディ・ロング・レッグズ』の9月の再演が待ちきれない思いで胸がいっぱいになりました。芳雄さんとのトークもとても楽しかったです。芳雄さんとは年齢が同じで気兼ねなく話せるいい友人なのですが、番組なので最初は少し緊張しました。でも後半はいつも通りにリラックスしてお話しできずっと話していたかったです。芳雄さんが“生まれながらのプリンス”であることをネタにするところが大好きなんです(笑)。それが聞けて嬉しかったので是非みなさんも歌と共にトークも楽しんでください。

015013_03.jpg

◆放送情報
『僕らのミュージカル・ソング2020』第二夜
2020年7月25日(土)21:00 WOWOWプライムにて放送

【ホスト】井上芳雄
【ゲスト】
『四月は君の嘘』小関裕太、木村達成、生田絵梨花
『ジャージー・ボーイズ』中川晃教、藤岡正明、矢崎広、spi
『ダディ・ロング・レッグズ』坂本真綾

【公式サイト】 https://www.wowow.co.jp/bokumyu2020/
【公式Twitter】@wowow_stage

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。