男性俳優×声優のバディが活躍する『絶響MUSICA THE STAGE』が再開!キャスト陣から喜びの声が到着


男性俳優を主体とした、舞台演劇起点の新世代クロスメディアプロジェクト「ゲキ×メン」シリーズ第一弾作品として上演を予定していた『絶響MUSICA THE STAGE』の再開が発表された。2020年7月8日(水)から7月13日(月)にかけて六本木・俳優座劇場で上演される。

男性俳優×声優のバディによる新世代クロスメディアプロジェクトで、俳優たちの芝居と声優たちの声が同じ舞台で共演する本作。個性豊かな6人の高校生と地球の音楽を奪おうとする美しき”悪”たちとの戦い・・・音楽でのバトルを通じ友情と成長を育む冒険の物語を描いていく。

『うたの☆プリンスさまっ♪』TVシリーズなど多数のアニメ作品に参加する金春智子が構成・脚本を手掛け、『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』や『プリキュアシリーズ』キャラクタービジュアルなどを多数手掛ける川村敏江をビジュアルデザインに迎え、『メル・リルルの花火』などを手掛け演劇界の異端児とも評される新進気鋭アーティストの末原拓馬が演出を務め、谷山紀章、花江夏樹、斉藤壮馬、江口拓也、森久保祥太郎、小野賢章、諏訪部順一といった人気声優が、声のみで出演している。

そして、黒田昊夢、林勇輝、平賀勇成、前嶋曜、樋口裕太、太田将熙、安井一真、輝馬といった、2.5次元舞台やドラマ・映画などで活躍するフレッシュメンバーと実力派メンバーの俳優が、一同に集結。また、今回、寺山武志が出演することも明らかになった。
なお、ゲスト出演者も近日発表されるという。

『絶響MUSICA THE STAGE』は7月8日(水)から7月13日(月)の計6日間10公演が六本木・俳優座劇場で上演される。チケットは先行発売が6月25日(木)12:00より、一般発売が6月30日(火)18:00より行われる。

以下、スタッフ、キャストのコメントを紹介。

◆金春智子(シリーズ構成・脚本)
延期になっていた『絶響MUSICA THE STAGE』の上演が7月に決まり、本当に楽しみでなりません。声優さんたちの声と役者さんたちのお芝居が舞台上でがっつり組み合わさるという、たぶん、初めての企画です。愛すべき男子たちの友情と成長、そして音楽をめぐる、少し不思議でかなり胸熱な物語。いよいよ始まります!

◆川村敏江(ビジュアルデザイン)
絶響MUSICAいよいよ始動です!舞台作品のキャラクターデザインという新たなチャレンジに胸が躍りました。はたしてどのような物語を紡いで行くのでしょうか。舞台の役者さんと声優さんの声との共演も見所のひとつです。どうです・・・ちょっと興味が湧いてきませんか?この機会にMUSICAの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか!

◆末原拓馬(演出)
美しい作品を創りたいと願いながらに挑んでいます。ガムシャラでひたむきであれと、日々スタッフとキャストが心を動かして物語を育てています。演劇家よりは音楽家になると思い込んで生まれ育った自分でした。音楽への愛と尊敬を胸に抱きながら、だけれどいかにも演劇らしく、肉体と想像力を頼りにした作品創りに励んでいます。他でもない僕らが、僕らだからこそ、他のいつでもない今だからこそ創り得る作品にしたいと思います。そして、それがあなたの作品でもあれたらと祈りながら初日までの日々を過ごしています。全国のみなさまにお楽しみいただければ幸いです。

◆黒田昊夢(内海ヒビキ役)
僕にとってこの舞台は、初めての舞台なのでどんな形であれ、無事、公演を行える事がとても幸せです。見ていただけるみなさん全員が満足し、感動を与えられる舞台になるよう、全身全霊で頑張ります。

014878_02.jpg

◆輝馬(モーヴェ役)
モーヴェ役の輝馬です。今回の公演は映像出演ということで直接皆様にモーヴェとしてお会いできないのは寂しいですが、映像でしっかりとお芝居を伝えられたらなと思います!4月公演が延期になってしまい今回の公演ですが再びMUSICAの世界に参加できるのが嬉しいです!精一杯演じ、歌い、踊り様々な要素が盛り込まれている絶響MUSICA。エンターテイメント性が凄く高くキャスト、スタッフ全力で作っていますのでお客様が少しでも幸せに楽しく時間を共有できたらなと思います!

014878_03.jpg

◆太田将熙(クストー役)
『絶響MUSICA THE STAGE』公演が決定致しました。4月公演が中止となり、有難いことにまさかこんなにすぐに作品をお届け出来るとは思っていませんでした。演出を務める末原拓馬さんは演劇的なアプローチでこの作品と向き合ってMUSICAの世界を作っていこうと仰ってくださりました。音楽×演劇の調和で舞台上から客席までNO密で濃密な時間を届けられたなと思っております。

014878_04.jpg

◆安井一真(ストラ役)
ストラ役の安井一真です!前回は延期となってとても悔しかったですが、またさらにパワーアップしたストラ、絶響MUSICAをお見せ出来ることができてとても嬉しいです!安全をしっかり考え、稽古に全力で励んでおりますので、皆様楽しみにしていてください!

014878_05.jpg

◆林勇輝(室月ミキ役)
皆さんこんにちは!室月ミキ役を演じさせて頂きます、林勇輝と申します!7月公演が決定し、こうして舞台に立つ事ができる有り難みを今改めて感じています。絶響MUSICAのテーマである『音楽』を通して、皆様に元気と勇気をお届け出来たらと思いますので、是非楽しみにしていてください!

014878_06.jpg

◆一色湊(北条シンイチロウ役)
率直にやっとこのメンバーで舞台に立てることを嬉しく思います。日本だけではなく、世界中を巻き込んだ大変な時期が続いていますが、この期間のおかげで、より作品と向き合い、北条シンイチロウというキャラクターについて深く考えることが出来ました。歌やダンス、芝居の稽古もソーシャルディスタンスを保ったりと、初めて尽くしですが、公演を見てくれる皆さんを楽しませる準備はバッチリです。楽しみにしていてください。

014878_07.jpg

◆平賀勇成(シャルル・茉莉・アントルモン役)
シャルル・茉莉・アントルモンを演じさせていただきます、平賀勇成です。初めて演じさせていただく役所なのでセリフの言い回しや仕草など一つ一つを日々追求しております。お芝居だけでなくライブやダンスもあり、皆さんに楽しんでいただけるコンテンツが盛り沢山となっております!豪華声優の皆様が演じられる各キャラクターのバディも物語に
どう関わってくるのか・・・皆さんにお見せできる日を楽しみにしています!

014878_08.jpg

◆前嶋曜(雨乃トウヤ役)
この作品と向き合っていた期間が長ければ長い程に、4月の公演以上のものが確実に仕上がっています。より追求し洗練したこの期間だからこそ、舞台上でいち早く皆さんに魅せたい!と待ち望んでいます。別々の想いを胸に抱いていた6人の新たな出会いから成長していく、キャラクターへの心の変化にも注目して頂き、そして、劇中でのソロ曲には、それぞれのキャラの想いが歌詞にも振り付けにも詰まっているので、是非注目してみて下さい。

014878_09.jpg

◆樋口裕太(明神伊織役)
樋口裕太です。やっと舞台ができます!発表が遅れてしまい申し訳ないです。MUSICAは楽器を使った演出に注目してください!この時期色々恐い事もありますが最善を尽くして僕たちもソーシャルディスタンスを保って頑張ります!

014878_10.jpg

◆寺山武志(ヒビキの母役)
初めまして、ヒビキの母役の寺山武志です。性別を飛び越えたオファーに驚きを隠せませんが、自分の中の母性を最大限に育てて挑みたいです。若くてキラキラしたキャストの皆様を、母のように温かく優しく見守っていきたいです。

014878_11.jpg

【公式サイト】http://musica-project.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/musica_stage
(C)「絶響MUSICA THE STAGE」2020製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。