ミュージカル『チェーザレ』をコンサートとして上演!中川晃教コンサート2020開催


2020年4月に上演予定であったミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』のナンバーと名作ミュージカルの楽曲を披露する「中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』」が7月に開催されることが明かされた。

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』は惣領冬実による大ヒット歴史漫画を舞台化したもので、明治座始まって以来、初となるオーケストラピットを稼働させることでも注目を集めていた。

コンサートには、ハインリッヒ7世役で出演予定だった横山だいすけ、アンジェロ・ダ・カノッサ役の山崎大輝をゲストに迎え、歌やトークを織り交ぜながら、映像による演出でミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』の世界観を描き出す。

また、このコンサート開催に伴い、未発売となっておりましたミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』の公式グッズを6月27日(土)よりオンライン限定で販売する。

◆中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』
会場:明治座(東京都中央区日本橋浜町2-31-1)
公演日:2020年7月11日(土)17:00開演、7月12日(日)12:00開演/17:00開演
出演者:中川晃教、横山だいすけ・山崎大輝(トーク出演)
料金(税込):全席指定8,500円 (配信チケット 3,500円)
チケット発売: 6月27日(土) 10:00~
チケット取扱:明治座インターネット予約「席とりくん」(https://web.meijiza.com
イープラス(https://eplus.jp)※配信チケットはイープラスのみ
公式サイト:https://www.cesare-stage.com

◆三田芳裕(明治座社長)
新型コロナウイルスの国内での感染状況は6月現在、落ち着いてきてはおりますが、世界各地ではいまだ感染拡大が続き、多くの方が手探りの毎日を過ごされていることと存じます。

この未曾有の事態により、今までの考え方や価値観が大きく変わり、社会活動、経済活動の変革を迫られています。私共明治座の事業形態は多数のお客様が空間を共有し、舞台上のパフォーマンスを楽しみ、ご観劇の合間のひとときを食堂や喫茶、売店で過ごしていただくということで成り立っています。

新型コロナウイルスの急速な広がりを受け、お客様の生命と安全を第一に考えた結果、3月から7月までの全公演中止という苦渋の決断に至りました。公演開催を楽しみにお待ちいただいていたお客様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ないかぎりです。

明治座は本年4月に、創業以来初となるオーケストラの生演奏による作品、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』を上演する予定でした。政府の休業要請期間中は公演のリモート配信などさまざまな可能性を模索してまいりました。しかしながら「生の感動をお届けする」ということが舞台芸術の第一義でございます。

国内の感染状況ならびに政府及び東京都による大規模施設の休止要請解除の発表を受け、本公演の魅力を少しでもお伝えするべく、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』を題材としたコンサートを開催させていただくことを決定いたしました。

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』のために書き下ろされたミュージカルナンバーを主演・チェーザレ役を務める中川晃教さんが披露。また、横山だいすけさん、山崎大輝さんをゲストにむかえ、歌やトークなど多彩な内容でお届けします。

上演にあたりましては、お客様に安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、感染拡大の防止に細心の注意をはらい運営していく所存でございます。

とはいえ、リスク軽減策を徹底したとしても、今後しばらくはこのウイルスとの共存が続き、リスクはゼロにはならないのが現実です。そのような状況の中でお客様にお越しいただくためには、今まで以上に魅力ある明治座にしなくてはなりません。今回の上演は単なる劇場の再開ではなく、新たな世界における1からのスタートと捉えております。

この試練を変革の好機とし、出演者、スタッフの力を集結させて、より一層魅力ある公演をお届けしてまいります。これまでの皆様のご支援に感謝し、引き続きご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。