神木隆之介がデビュー25周年を記念してYouTubeチャンネルを開設!「こんな事、メディアで言うのは初めて・・・」


5月19日に迎えた27歳の誕生日に、デビュー25周年記念プロジェクトの始動を発表した神木隆之介が、自身初となる公式YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を6月18日(木)に開設することを明かした。

当チャンネルでは、都内某所に設けた神木の“秘密基地”から、神木本人が関心を持つ様々なトピックスをテーマに、等身大でナチュラルな姿が配信されていくとのこと。

第1回目の配信では、チャンネル開設にあたって最低限必要な、“チャンネルアート”というものをスタッフに教えてもらい、神木自らそのデザインを手掛けることに。しかし、なかなかイメージが固まらずに、色んな方向へ。悩みに悩みぬいた神木直筆の“チャンネルアート”の出来栄えはいかに。

さらに、公私ともに親しい、同じ事務所の佐藤健からYouTubeチャンネル開設へのお祝いコメントも到着。神木のプライベートを昔からよく知る佐藤は「今まで隠してきた神木の素の部分を見せるんでしょ?大幅なプラン変更ですか?」と言いつつも、最後には「アクセル全開で、普段の神木を見せていってほしい」と今後の配信にも期待を寄せた。

第2回目以降の配信も、今まで見せていなかったマニアックな趣味の部分や、様々なことに挑戦する企画、そしてファンの皆さんとのつながりを意識した企画や、ゲストを迎える企画など、多岐に渡ったコンテンツを毎週木曜日20時配信予定。

25周年記念プロジェクト オリジナルロゴ

また、グラフィックデザイナー・佐藤卓が描き下ろした25周年記念プロジェクトのオリジナルロゴもお披露目に。神木とは2013年の雑誌対談をきっかけに親交を深め、25周年のお祝いの気持ちを込めて特別に描きおろしをしてくれたとのこと。

◆佐藤卓氏
「神が宿る木」。神木は、神の木。神が宿る木です。この神々しい名前を、優しい印象、そして温かい色を使いマークにしました。根と幹と枝を「神」がつくっていて、そこに葉が茂り これからどんどん大きくなっていくイメージです。そしてよく見ると、幸せを運ぶ小鳥が一羽、とまっています。この小鳥が、神木さんの気持ちを、多くの方に運んでくれます。

【YouTubeチャンネル「リュウチューブ」】youtube.com/c/ryunosukekamiki

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。