WOWOW『僕らのミュージカル・ソング2020』2カ月連続放送!井上芳雄へのリクエストも募集


WOWOWにて6月と7月の2夜にわたり『僕らのミュージカル・ソング2020』が放送されることが明かされた。番組では、ホストである井上芳雄の歌とトークを中心に、“今だからこそ聴きたいミュージカル・ソング” をテーマに、WOWOWならではのスペシャルプログラムが展開される。

本番組は2015 年に井上芳雄をホストに迎えて行われたWOWOWオリジナル・ライブ。今回、ミュージカル界で活躍するスターたちが集うスペシャル番組として復活することとなった。出演者や、放送でお届けする内容の詳細は順次発表される。

また2015年の際にも好評だったリクエスト企画「あなたのミュージカル・ソング」も復活。ツイッター上でリクエストを募り、そのなかから井上芳雄の歌唱曲が決定する。

◆井上芳雄
今年は世界中が想像もしていなかった事態となり、演劇・ミュージカル界も大きく影響を受けました。毎年生中継していたトニー賞授賞式も開催延期ということで、例年の時期には中継できませんでした。日本のミュージカルでもたくさんの公演が中止となっています。

ミュージカルの灯を絶やさぬように、また、お客様が劇場に戻ってくださるまでの、“お楽しみ”として、今回、WOWOWでこのような番組をやらせていただくことになりました。とてもありがたいことですし、見てくださる皆さんに本当に楽しんでいただけるものになっていると思います。

日本だけでなく、ブロードウェイも含めた今のエンターテインメント界の状況も、トークを含めてお届けする予定です。ミュージカルがお好きな方にも、そうではない方にも、エンターテインメント界の“今”を知るという意味でもぜひご覧いただきたいです。

◆「あなたのミュージカル・ソング」リクエスト募集
募集期間:6月8日(月)~7月3日(金)
企画ハッシュタグ:#わたしのミュージカルソング

『僕らのミュージカル・ソング2020』は以下の日程で放送される。
【第一夜】6月20日(土)20:00 WOWOWプライム
【第二夜】7月25日(土)21:00 WOWOWプライム

【公式サイト】https://www.wowow.co.jp/bokumyu2020/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。